※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
雑談・つぶやき

ここ一週間くらい、娘の目の周りが赤く少し腫れてるような感じで、プツ…

ここ一週間くらい、娘の目の周りが赤く少し腫れてるような感じで、プツプツがある時もある😥
でも数時間後には消えてて、出来ては消えの繰り返しだったけど、今日は朝起きて両目なっててしかも涙袋も赤い💦
10時から耳鼻科で外耳炎の治りを診てもらうから、その後小児科に行ってみよう😥
眼科の方が良いのかな、、、

外耳炎でウイルスの何かが2つ付いてたみたいで、眠いとき耳や目を触るからそのウイルスが目に移ったとか、、、?🤔
分からんけど🤷🏼‍♀️

コメント

まぬーる

耳鼻科で、目薬出してもらえるならそれもいいかと思いますよ!💦

外耳炎だから飲み薬も特には出なかったと思いますが、
飲むと治ったりもしますね(^。^)

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科で目薬も貰えるんですね😳‼
    ついでに見てもらいます😌

今、外耳炎の薬は耳科用液だけ貰ってます😊✨前回行った時ほぼ治ってたので、今日は完治してる、、、はずです😅

• 12月14日
  • まぬーる

まぬーる

耳鼻科によるんですけど、
    目の中に入れるような軟膏だとかはさすがに無いんですが、

鼻水症状から目にきて、
    目やにがでてしまう場合は、薬局に目薬を揃えてあるならば、処方してくれるところはありますよ(^。^)

目薬がほしい!とはっきりいうのではなく、目もこすってしまって、こんな風になるんですけどこれもなにかですかー?みたいなかんじのほうがいいですかね✨

まだ小さい子に対しての
    処方にはなるので、
    ちょっとうちはわからないなーとか、小児科や眼科医の所見を聞くように言われたら、それまでですけど(^。^)💦

• 12月14日
  • ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

詳しくありがとうございます😭❣️❣️助かります🙇🏼‍♀️✨

耳鼻科に着いたので、とりあえずそのように聞いてみます✨✨

• 12月14日