※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

夜はLサイズに変えるか、メーカーを変えるか、テープの締め方を見直すと改善する可能性があります。お洗濯が大変なので困っています。助言をお願いします。

朝必ずおしっこ漏れしています。
11ヶ月9kg弱です。

ムーニーのMサイズを使用していたところ
毎朝おしっこが漏れてビショビショだったので、
パンパースのMに変えました。
でもやはり漏れます。
ちなみに日中は、頻繁に替えるので
Mでまったく問題ないです。

Mは8~11kgだからちょうどいいと思ったのですが、
夜だけLに変えた方がいいのでしょうか?
それともメーカー変えた方がいいですか?
あるいはテープの締め方にコツとかあるのでしょうか?

毎朝なので、お洗濯も大変で
非常に困っています。
教えていただけないでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

テープじゃなくてパンツタイプにしてみるとかはどうですか?🤔

  • おかあさん

    おかあさん


    11ヶ月ですが、最近ようやく
    お座りをし始めたくらいです。
    パンツタイプにできますかね?

    ちなみに、パンツタイプは
    漏れにくいんですか?

    • 12月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    おすわりができるなら腰も座ってますし大丈夫ですよ☺️
    わたしはテープよりもパンツのほうが漏れにくいなーって思います!
    ちなみにうちもムーニーです☺️

    • 12月14日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですねー!!
    勉強になります❇️
    パンツタイプは立っちしてからだと
    思い込んでました💦
    いやー、ほんと勉強になります!
    ここで相談して良かった🙂

    • 12月14日
deleted user

もうテープは使ってないので分かりませんが…うちは夜だけLサイズにしていますよ。朝パンパンです😅

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね、なるほど🤔
    Lだと9~14kgとあって、
    息子には若干大きい気がするのですが
    ゆるゆるになったりしないですか?
    ギュッと締めれば行けるもんですか💦

    質問ばかりですみません。
    買ってしまって不要になるのが嫌で💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うところに返信してしまいました💦

    • 12月14日
よっしー

うちも同じ状況になり夜だけLサイズにしたら漏れなくなりました😊(オムツのメーカーは変えてません)
パンツタイプのLサイズなら今後使う事になるので、1パック買って試してはどうでしょうか?

  • おかあさん

    おかあさん


    みなさん夜だけサイズかえるんですね。
    知らなかった💦
    ちなみに息子は最近ようやくお座り
    し始めたくらいですが、
    パンツタイプできますか?

    • 12月14日
  • よっしー

    よっしー


    うちは寝返りしだした頃からパンツタイプなので大丈夫ですよ😊

    • 12月14日
  • おかあさん

    おかあさん


    いやー、みなさん凄い💦
    どこでそんな情報を??
    頑なにテープタイプを
    守っていたがために、
    毎朝着替えさせていた自分が
    悲しくなりました😧

    勉強になります!
    ほんとありがとうございます!!

    • 12月14日
  • よっしー

    よっしー


    私は姪っ子がいるので、先輩ママである妹から情報得てます😅

    パンツタイプの履かせ方で検索すると、ねんねの状態での履かせ方、オムツの替え方も書いてますよ😁

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイはじめた頃に、おむつがえで逃げられるのでパンツタイプにきりかえました。
    テープでも大丈夫だなんて、お利口さん!テープの方が安くて経済的ですよね…日中テープ使いたいです😣
    私もパンツの方が漏れないって言うの今初めて知りました!!

    うちは9.1キロぐらいで夜だけLサイズにしましたが…9キロ弱だと悩みますね💦

    • 12月14日
ママリ

うちは娘ですが同じく朝漏れてたので
寝る前だけパンツタイプに替えました!
全く漏れないです!!!
お座りもまだです😊

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね!
    パンツタイプは立っちしてからだと
    思い込んでました💦
    ということは、寝た状態でも
    履かせられるってことですよね?

    パンツタイプは漏れにくいんですね。
    それも知らなかったです💦
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

寝返りとかしますか??多分ずれちゃうんだと思います。
うちもテープタイプですごい漏れてて、パンツタイプに変えたら朝まで変えませんが、ほぼ漏れてないです!!
メーカーはパンパースの肌いちです🙆

  • おかあさん

    おかあさん


    激しく寝がえりします。
    テープタイプよりパンツタイプの方が
    漏れにくいって知らなかったです。
    早速パンツタイプ買いに行きます!

    • 12月14日
エリザベス

パンツは首座れば履かせられますよ(^^)
うちは3ヶ月くらいから足バタバタで履かせづらかったので4ヶ月からパンツです( ̄▽ ̄)
パンツの方が漏れにくいと思います✨

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね!
    私も夜用にパンツタイプを
    買いに行くことにします!

    • 12月14日