※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
その他の疑問

小さい赤ちゃんがいる方で結婚式をした方いらっしゃったら教えてほしい…

カテ違いでしたらすみません(>_<)

小さい赤ちゃんがいる方で結婚式をした方いらっしゃったら教えてほしいです(>_<)


一度質問させて頂いたのですが、またたくさんの意見を聞きたいため投稿させて頂きます。。。
一度答えてくださった方ありがとうございました!

10月に自身の結婚式を控えてます。
その頃には赤ちゃんは10ヶ月くらいになるのですが、
何か注意する点などありますか?


あと、授乳中で完母ですが、やはり結婚式の間はミルク、もしくは搾乳で授乳したほうが良いですよね?


それと授乳中は脱毛サロンなどに行けないと聞きました。。。ドレスを着るのに、背中やうで、ワキのムダ毛が気になって(>_<)

やはりがんばって剃るしかないのでしょうか?

良い方法ありましたら教えて頂きたいです!

たくさんの質問すみません(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

優智子

娘が2ヶ月の時に結婚式しましたよ^ ^

うちも完全母乳だったので、プランナーさんと相談してあまりスケジュールがキツキツにならないようにして、お色直しなどの時に授乳できるようにしました。

ただいざって時のために、何度か哺乳瓶の練習をして事前に搾乳をストックして式場には持って行きましたよ^ ^

結局は合間合間での授乳で大丈夫だったので哺乳瓶は使いませんでしたが^_^;

脱毛サロンはレーザーなどのとこはダメなんですけど、普通に剃ってくれるところ?
なら大丈夫でしたよ♩
わたしは叔母が行ってるところを紹介してもらって結婚式1週間前に行きました★

あおぴー

私は娘が1歳3ヶ月の時に挙げました。スケジュールがキツキツにならないように内容を考えました。まだまだおっぱいマンなのでお色直しの合間に母乳飲むかと思いきやいつもと私が違うからなのか全然寄らなくて飲んでくれませんでした笑
そのぶん用意したご飯はしっかり食べてたようなので良かったですが。10ヶ月であればいらないかもですがもしもの為にBFや間食できるものがあるといいと思います꒰*´∀`*꒱ミルクはどうでしょう。断乳されてたり1日に飲む回数が少なければそんなに必要ないとは思いますが。
脱毛は光脱毛などは禁忌事項になっていますがシェービングであれば問題ないですよ!
ブライダルエステサロンとかで剃刀で剃ってくれるところなどがあるので私は近所のブライダルエステサロンを探してがっつり背中デコルテ腕首顔と剃毛とついでにエステしました꒰*´∀`*꒱

deleted user

ミルクの事は答えれませんが
私も妊娠中に結婚式挙げます!
ムダ毛気になりますよね…
私はブラジリアンワックスに試みようと思っています(๑• •๑)♡