※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんの生活費ってどうしてましたか(^-^)?お小遣いにプラスで渡してましたか?

里帰り中の旦那さんの生活費ってどうしてましたか(^-^)?
お小遣いにプラスで渡してましたか?

コメント

♡

お小遣いは渡さず予算半分渡してあとの半分を自分が持っていて足りなくなったら渡すようにしました^ ^

• こつぶみかん

こつぶみかん

予算を決めているんですねー^o^
    うちは旦那から生活費を預かるので、最初からお小遣いを抜いて渡してきます!笑
    最初から多めに渡すと使ってしまうのでどうしよ〜って考えてました!

• 1月24日
りゅう ママ

朝昼晩の食費があるので、生活費抜いて多めに渡してました。
家と実家が近いので、なくなったらもうちょい渡してました。

• こつぶみかん

こつぶみかん

多めに渡して旦那さんが管理できるならうらやましいです♪
    私も旦那もしっかりしてない所が多いのでやっぱり来た時にちょこちょこ渡すのがいいのかもですね☆

• 1月24日
へこたん

私は一ヶ月の食費が◯万で、月のお小遣いが◯万って話し合って決めて、その期間の分を毎月分封筒に入れて渡してきました。
寂しがり屋さんの甘えん坊なので、食費の分にお手紙を忍ばせてきました(^^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ラブラブでほっこりするお話ですね♪
    1人分の食費がなかなか把握出来てなくて〜(^^;;しっかりしなきゃダメですね!

• 1月24日
  • へこたん

へこたん

1人分の食費の計算、正直難しかったですが、私が里帰りするときっと自炊はほとんどしないだろうと思ったので、私は普通の一ヶ月分の食費を渡しました。ただ、放っておいたら食べなくてもいいやとか思う主人なので、余ったら返してもらうからね(^^)って付け加えて…
    そしたらコンビニとかで買ったりしながら毎食きちんと食べてるみたいで、食費は嵩んでいるみたいですが…

• 1月25日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ちゃんと食べてるのか心配になりますよね>_<
    でも1人なりになんとかしてるみたいでよかったですね(*^^*)
    うちはもう里帰りスタートしてるんですが、最初からお金が足らない騒ぎをしてたので飲み代にしてるな...!というのがバレバレでした。笑
    多めに渡したら調子にのって使いまくると思うのでちゃんと調節して使える旦那さんがうらやましいです(^o^)

• 1月25日
  • へこたん

へこたん

私もすでに里帰りスタートしていて、昨日が食費の一ヶ月分の日だったので、いくらか余った?って聞くと苦笑いしながら4000円くらい余ったと言っていました。最初から足りない騒ぎってやっぱり奥さんがいないと羽伸ばしちゃうんですかね〜(^^)
    うちの主人、ちょっと変わっていて、お酒自体たま〜にしか飲まず、あんまり好きじゃないみたいで、気を使わなきゃいけない飲み会に行ったりするより、そのお金で私とご飯食べに行きたいとか言ってくれる人なので…
    会社でも最後の独身生活満喫しなきゃ〜って言われているみたいです…笑

• 1月25日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

素晴らしいご主人ですね(*^^*)!
    うちは食事に行ってもお会計時先に店から出て外で待ってますから!
    自分のお小遣いは飲み代にしたいから払う気0です!笑
    確かに最後の独身生活...でもへこたんさんのご主人は家族との生活を心待ちにしていそうですね♪

• 1月27日