※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の保湿にワセリンを使っていますが、ベタつくので悩んでいます。皮膚科で再度処方してもらうか、市販の保湿クリームを購入するか迷っています。オススメの市販クリームがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
保湿する為に、皮膚科でワセリンを処方していただきました。
ワセリンだと、ベタベタするので洋服の繊維などがすぐ顔に付きます。。
もう一度皮膚科に行ってワセリンを処方してもらおうか、市販の保湿クリームを購入しようか、悩んでいます。
市販の保湿クリームで、オススメのものありましたら教えてください☺️💓

コメント

メメ

保湿目的なら皮膚科や小児科で保湿剤(有名どころならヒルドイド)処方してもらうと良いかなと思います😊
ワセリンはその上にラップの意味で塗ってあげる方が効果高まりますし

市販のものならアトピタのクリーム(ローションタイプは保湿力弱めだと感じました)が手軽に手に入り、お値段も手頃で良いですよ🙆‍♀️

• m

m

なるほど…ありがとうございます!

• 12月14日
りぼん

産まれてからずっとママ&キッズのベビーローション使っています!!
他の物と比べるとちょっとだけお高いかもしれませんが、
すごく気に入っています(*^^*)
最近暖房付けて寝るからか、
朝になるとちょっとほっぺが赤らんでいることがあったので、
夜だけローションの上からワセリンも薄く塗るようにしたら、
朝までしっとりつるつるですよー(●´ー`●︎)

• m

m

ありがとうございます!♡

• 12月14日