※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が広がっているので、子供のお世話が痛みを引き起こします。二人目の出産に不安があります。同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷跡にアトファインを貼ってます。
子供を抱っこしたり、お世話している時にお腹に負担がかかって痛みを感じる事があります。
テープを貼り変える時に傷跡を見ると、きれいなのですが傷跡の下半分の幅が広がっています…(T ^ T)

同じようなことがある方いらっしゃいますかー?

二人目もいつか考えているのですが、子宮は無事耐えてくれるのか心配です(T ^ T)

コメント

幅が広がってツルツルですか??
そしたらケロイドですね…😅💦

• あん

あん

そうです!ケロイドってこの状態のことなんですね(゚o゚;;教えていただきありがとうございます!

• 12月14日
比呂ஐ

傷の幅が広がってるんですか…😳??

わたしは3人帝王切開です(*´-`)
切ってるから不安ですよね💦

• あん

あん

先程教えていただき、広がっていてまさにケロイドという状態のようです!三人ご出産されて頑張られましたね(*´-`)そのようにはなられなかったでしょうか?

• 12月14日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

ケロイドにはなってないと思います(>_<)
    帝王切開するときは前回の傷のところを切り取ってくれますが、それまで気になりますよね…

• 12月15日
  • あん

あん

なる人とならない人の違いってなんなんでしょうね_:(´ཀ`」 ∠):
    私は緊急帝王切開だったので縦切りでしたが、比呂さんは予定で横でしたか??

• 12月15日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

体質もあるのかなと思いますが、先生の腕にもよるのかもしれません(^^;
    二人目三人目妊娠中の検診のときに看護さんが「うちの娘も帝王切開してるけど先生下手くそだったからケロイドになっちゃっててね~、、うまくやってくれるといいね」って話してました(^^;

わたしも縦ですよ(*´-`)
    縦の方が赤ちゃんに負担がかかりにくい?出しやすい?って説明聞いたので、縦でお願いしました(*^^*)💦

• 12月16日
  • あん

あん

そ、そうなんですね(T ^ T)腕…
    まぁ無事取り上げていただき傷のケロイド位しか今のところ不満は無いですが…(>人<;)
    次は別の先生にお願い出来るよう情報を集めて産みたいと思います!
    予定しての方も縦希望とか出せるんですね!色々参考になりました!お忙しい中ご丁寧にありがとうございました!

• 12月16日