※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量について悩んでいます。授乳時間を短縮したら体重増加が少なくなりました。もう少し飲ませた方がいいでしょうか?

完母の授乳量について悩んでます。
一か月検診までは順調に体重増加していたのですが、吐き戻しが多かったり、むせたり、寝落ちするので、授乳時間を20分を辞めて10分ほどにしました。すると、体重増加が最近1日あたり20gほどしか増えてません。少ないですよね、、?やはり、もう少し飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

Juriet.

間をとって15分にしましょう!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!😆15分と頻回授乳にしようかと思ってます😅欲しがっても、本当におっぱいが欲しいか分からず、あやして最終手段におっぱいあげてたので💦もしかしたら、本当に欲しがってたのかもと思うと申し訳ないです😰

• 12月14日
🌺🌺🌺

うちのこも良く寝落ちしてたので、、、そのときの為に、あえてオムツ変えやらずに授乳始めるようにしてます!
そして、寝たら起こして飲ませて
、、、夜はなるべく両乳飲むまで(ガッツリ寝てもらいたいのでw)、昼間は2時間前後でグズったら早めに授乳するようにしてました!
それが正しいのかのかはわからないですが、重たくなってきてる気がします!

飲んですぐはたて抱きにしてゲボってもいいように対策して、、、と、思うのですが、自分はうたた寝しちゃってます…😪

でも、10分の授乳でも特に欲しがる様子がないなら…
日割りで20g増えてるから、ぎり大丈夫じゃないですかね?🤔
私はのませすぎてか、鼻から母乳出たりしてます😂
加減がわからないので難しいですよね😣😫😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    途中でオムツ替えするということですか?😊うちも前そうやってたんですが、オムツ変え中に吐くことが多くて、、😂

一か月検診では、1日あたり66g増えてたんです😂
    ここ最近、時間減らしたら20gになって焦ってます。やっぱり時間戻すべきかなーと悩んでます😨

• 12月14日