※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
その他の疑問

ラクマを利用されている方いますか❓販売手数料がかからないのでラクマで…

ラクマを利用されている方いますか❓
販売手数料がかからないのでラクマで不要なものを売ろうと思っているのですが、使い勝手(注意点等)ありますか❓

コメント

販売手数料、少しもかからなかったですっけ?匿名はできません😢

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    まだ利用したことがなく、ネットで見たら無料と書いてあったのでそうだと思ったのですが違いますかね😖💦
    今の時代匿名できる方が安心ですよね💦

• 12月13日
ピナ助

別にラクマのルールじゃないらしいのですが、暗黙の了解で、専用にしてくださいという方が結構いますよ!

即買いOKと、購入申請があり、即買OKだと交渉して値下げしたのに、違う人に買われてしまうパターンがあるのでそれを防ぐために専用にしてくださいとものです!

• あーちゃま

あーちゃま

ラクマは購入申請がきたらそれで取引になってしまいますか❓それとも、取引をお断り(評価や言葉遣い等で)することもできますか❓
    専用出品って良し悪しですよね…😖💦

• 12月13日
  • ピナ助

ピナ助

即買いOKにすれば、相手が買ったら取引になりますよ!
    購入申請有やりは、連絡をもらってから、OKだと思ったら売る感じです!お断りもできますよ!値段下げたくないとかが理由ですかね?

即買いOKの方が、売れやすいとなっています!

• 12月13日
  • あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます❤️
    即買いにするとトラブルもあるかなと思うので、事前にコメント頂ければそういうことも少ないかなと思いまして😖😖
    でも、買い手からしたらできるだけやりとり少なくできるならその方がいいですよね😊😊

• 12月14日
りま

前は手数料なしでしたが今は
手数料取られますよ

• あーちゃま

あーちゃま

いまはかかるのですね🙄🙄
    ネットで見たら無料と書いてあったので、そうだと思ってました😂😂

• 12月13日
  • りま

りま

3.5%かかります

• 12月13日
  • あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます😊

• 12月13日
mi

販売手数料は多少かかります。メルカリほどではありませんが(^_^)

• あーちゃま

あーちゃま

ネットで見たら無料と書いてあったので、そうだと思ってました😂😂
    ちなみに何%ですか❓
    メルカリって売れやすい、匿名できるのはすごく魅力的ですが、手数料高すぎて…😅😅

• 12月13日
  • mi

mi

下の方が言われてる3.5%ですね。メルカリ10%に比べるとかなりお得ですよね(^.^)メルカリでも、塵も積もれば山となる!ですよ!(^^)♩

• 12月13日
  • あーちゃま

あーちゃま

ブランドものを出すのに10%とられたら、それで新品の服買えるほどだなぁと思ったんですよね😅😅💦

• 12月14日
あやたそ

ラクマ利用しています!
前は販売手数料が無料でしたが、今は販売価格の3.5%が手数料でとられます!

• あーちゃま

あーちゃま

いまは手数料かかるのですね😅💦
    ちなみに利用する上で注意点(明確なルールではなく暗黙の了解みたいなもの)はありますか❓

• 12月13日
  • あやたそ

あやたそ

暗黙のルール的なものはメルカリと似ています!
    購入側だと○○さん専用と記載されているものは購入しないとか、プロフィールを確認して即購入がOKなのか、コメントが欲しいのか、、、など確認してから購入するのが当たり前になってきてますね!

• 12月13日
  • あーちゃま

あーちゃま

やはり他のサイト等と同じ感じで、ラクマ特有のものとかはない感じですね😊😊
    商品詳細やプロフィール確認すれば大丈夫そうですね☺️

• 12月14日