※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が張ることがあるか聞きたい。便秘かお腹が張っているか分からない。お腹が張っている感覚を教えて欲しい。

こんばんは(*´ω`*)

今妊娠10週なんですが、
この時期もお腹が張るってあるんですかね??

4-5日出ないのが普通になっちゃうぐらいの便秘で、
便秘なのかお腹が張ってるのか区別がつきません😣💦

助産師さんに聞いたら、力こぶちたいに固かったら
張ってるって事だよ〜って教えてもらったんですが
カチカチではないんです💦💦

仕事上、一日中歩き回ってて重たい物も抱えているので
今の状況が”お腹張ってる”ならいけないな。と思いまして😣

みなさんがお腹張った時の感覚を教えてください🤲

コメント

こまち

安定期まで、お腹の張り⁇が分からず過ごしていました(・・?)
私も妊娠初期から、便秘が酷くて!お薬出していただきましたよ。
便秘が改善されてると、スッキリしました!

  • えんまま

    えんまま

    私も便秘の薬もらいました😭
    なかなか出なくて、飲み続けてたら
    下痢になっちゃって💦💦笑
    はやくスッキリしたいです💦

    • 12月14日
サリウ

お腹が張ってるのか便秘なのか、区別つきづらいですね。
便秘が気になるのであれば、病院でお薬をもらって飲んでみてはいかがでしょう?
それで治まれば便秘によるもの、治まらなければ張ってる状態です。
ただ、1日中歩き回ったり、重たいものを持ったりするのは控えたほうがいいと思います。
改善されるといいですね。

  • えんまま

    えんまま

    マグミットもらって飲んでいます!
    指示通りに飲んでいたら下痢になって
    減らしたら便秘です😭😭
    まずは、便秘改善を目指します!

    私も動き回りたくはないんですが、
    仕事上仕方なくて、、、💦
    なるべく安静にします!

    • 12月14日
フェリシティ

1人目もそうですが、初期に張ってるとは感じた事なかったです。
お腹というか子宮が収縮して張るという感じなので今ですと、張ったら下腹部が突っ張ってるような感じになるかなと思います。常に張ってると感じてるならお腹じゃないですかね🤔