※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
雑談・つぶやき

2278gで小さめに生まれた娘。一緒に退院出来ず退院後毎日病院に3時間ご…

2278gで小さめに生まれた娘。

一緒に退院出来ず
退院後毎日病院に3時間ごとに
1日3回通って授乳をし5日遅れで
ようやく今日退院という話になり
旦那は仕事を休み
午前中は娘が帰ってくるために
家の掃除、準備。

10時半頃に産院から電話がきて
午前中突然の無呼吸で
顔が真っ青になってたため
いろんな検査をすることに。

特に何も異常はなく
突発的なものであれば
問題はないとのことだけど
また退院は来週に延期...

やっと帰って来れると思ってたのに
帰って来れなかった。

けど、退院する前で本当によかった。

小さく産んでしまってごめんね。

切迫で入院していたものの
正産期には入ってからの出産だったけど
やっぱり37wまで入院し続けて
もう少し長くお腹にいさせて
あげられたらよかったのかなとか
色々考えてしまう😔

このままなんともなく
来週の退院を迎えられますように...

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます✨

私も二人目の子を
2330㌘と小さく産みました。
保育器で私だけ先に退院。
搾乳したのを持って行ったり
保育器から出た時は授乳をしに行ってました。

お腹にいるときから小さめと言われていて
38週で産みましたが
やはり小さく
小さく産んでごめんね
って思いましたし
やはり泣きました。
でも赤ちゃんもママに会いたいと思って
頑張っていますから大丈夫ですよ‼
とここで励ましてもらいました。

赤ちゃんも早くママやパパに抱かれたいと
思っていますよ!
信じて待ちましょう!

私がこんなこと言ってすみません

むん

大変でしたね😢

私の子も37週で生まれましたが無呼吸で1週間半遅れて退院しました

子供に何回もごめんねって泣いてしまっていたのですが
助産師さんから

「この子はきっと、早くママに会いたくて出てきちゃったけど
ママにゆっくりしてほしくて時間をプレゼントしてくれたんだね!
せっかくのプレゼント、ずっと悲しい気持ちで過ごしたらこの子も心配しちゃうよ。
この子がお家に帰ったら嫌でも大変になるからプレゼントはありがたくもらっちゃいな☺️」

って言って頂いてすごく心が楽になりました!

お子さんが元気にお家に帰ってきてくれることを願っています🌼

ゆき(o^^o)

私も、37週2日で産みました。
36週2日の検診で推定体重2614g、2500gはあるし、37週なったら張るならガンガン張らせて産もうと。。
38週2日になる今週月曜に、予定帝王切開を入れていました。

37週には2800g位にはなるだろうしと。。

まさかの37週2日の検診当日に、10分治ればマシな張りが、、

検診時間まで心配だから休ませて欲しい、、なんなら一泊してもとの軽い気持ちで病院に向かいました。

結果、当日産まれた娘は2415g。
子宮頸管長は短くないし、36週で子宮口ガチガチといわれ、予定帝王切開をしなきゃ予定日どころか正月越えるといわれたんですが、、

低血糖だからと徒歩5分のNICU完備の病院に連れて行かれそうになりましたが、ミルクを飲んだら正常値に。

当日いっぱいで保育器からは出られましたが、生後4日目に黄疸検査が0.8たかいといわれ光線治療。
母子同室ができていたのに、引き離されました。

生後5日目、6日目の黄疸検査で数値が下がり、生後5日目に母子同室に戻してもらえ、生後7日目に母子ともに退院できました。退院前日まで一緒に退院できるかあやしい感じでした。

心配で、出産当日から泣き続けた結果まさかの私自身が高血圧に、、
元は低血圧で、妊娠中ですら、血圧は問題なしでした。

主人始め、何人に謝ったかわからないほど、、
せっかく最初から休職して守ってきたのに、、

みんなに生産期、臨月入れたんだからいいんだよ。と、慰められる日々です。羊水検査も胎児ドックも済んでいて、完全正常といわれた娘ではあるんです。

夫婦が仲良すぎるから、早く出て来たかったんだろうねといわれました。

お子様も心配でしょうが、、お母様も私のようにならないようにお気をつけ下さい。