※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

妊活のタイミングについて、基礎体温の測定が難しい場合、排卵検査薬を使用する方もいます。排卵に近づくとオリモノの変化がわかることもあり、それを参考にすることも一つの方法です。

ふたり目の妊活はどうタイミングとりましたか?
元々生理不順というのもあるのですが、
夜中子供の布団直したりトントンして起き上がったり…などで基礎体温もうまく測れません。
やはり排卵検査薬をみなさん使っているのでしょうか?

毎月排卵が近くなるとオリモノの変化はよくわかるのでそれでタイミングをとるのが一番良いのか…。

コメント

mr-2971

私も基礎体温はうまく測れなかったので、排卵検査薬のみでした!
オリモノも分かりやすかったので併用していました🙂

  • Rio

    Rio

    やっぱ子供がいると難しいですよね😖
    妊活始めてからどのくらいの期間で妊娠しましたか?😊

    • 12月13日
  • mr-2971

    mr-2971

    難しいです…出産してから私自身眠りが浅く、お手洗いも頻繁に起きちゃって基礎体温の意味がないような気がして💦
    2人目は、排卵検査薬とオリモノの併用で2ヶ月目で妊娠しました🤰

    • 12月13日
  • Rio

    Rio

    やはりオリモノの変化を見ることは大切なんですね!( ˙꒳​˙ )
    参考になります✨

    • 12月13日
アーニー

基礎体温、つけてません。
排卵検査薬もあてにならず。
おりものと生理周期のアプリだけで
判断してました。

  • Rio

    Rio

    毎月オリモノの変化は記録していて、生理が来た時に排卵日を特定しています!
    やはりオリモノが一番嘘をつかないですかね😂✨

    • 12月13日
deleted user

私も一人目のお世話で、夜も頻繁に起きるので基礎体温はつけてません。
今、二人目の妊活中です。

排卵検査薬のサイトで次の排卵時期を調べて、その辺りで婦人科に行きエコーで卵の大きさなどを見てもらってます。
タイミングを取る理想の日も教えてもらえます。

最近、婦人科でタイミングを見てもらったので、今回の排卵で赤ちゃん来てほしいなぁ🎵

  • Rio

    Rio

    やっぱ病院で診てもらって短期間で確実に!が一番いいですよね😊
    私も本格的に始める時はそうします!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一人目の時に生理不順でタイミングが分かりにくかったので、排卵誘発剤を打ってもらったら、一発でした👌

    婦人科に行けば、いろいろと教えてもらえるのでいいですよ🎵

    • 12月13日
🐼桜華🐼

私も夜中布団掛け直したりで起きてましたが、4、5時間は寝れてるので基礎体温は測れました。
基礎体温とオリモノの状態でタイミングとりましたよ☺️
排卵検査薬は高いので使ってません💦

Nina

私も元々生理不順があり
夜中もちょこちょこ起きてましたが
とりあえずで基礎体温測ってました!
後はオリモノの変化も気にしてました!
アプリは不順だと結構
ズレてしまってたので
あまり頼りにならなかったです💦
排卵検査薬も1度やりましたが
失敗に終わりました🤣