※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後吐くことが多いです。ゲップも出にくいようで、120mlを5~6回飲んでいます。3ヵ月まで吐きやすいと聞きますが、同じ経験をされた方いますか?

明日で2ヵ月になります。

ここ最近、ミルクを飲んだあと、必ずと言っていいほど後で吐きます(>_<)
吐くと言っても10ccぐらい?でろーんとできます出すぐらい。

ゲップは飲んだあとスグ2回ぐらい大きいのが出ます。
ゲップが足りないんでしょうか。

ミルクの量は一回120で回数は5~6回です。

よく、寝ながらおしゃべりした後吐いてるので、力が入ってるんでしょうか(>_<)

吐く時はボケーっとした顔をして機嫌も悪くないです。

3ヵ月あたりまで吐きやすいと聞きますが、みなさんのお子さんも、よく吐き戻しありましたか??

コメント

吐き戻しする子は3ヶ月過ぎてもありますよ!
私の知り合いの子は8ヶ月くらいまでミルクの後しばらくした後に戻したりしてました。
ゲップが足りないかというより、吐き戻ししやすい子と殆どしない子がいますよ!
個人差って大きいですね(´・_・`)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

そうなんですかー(>_<)
    その子にもよるって事ですね(;´∀`)

ありがとうございます♪

• 1月24日
イモイモ

うちの子も同じような感じですね〜。120〜140を1日6回なので、決して飲ませすぎではないと思うのですが。

ゲップさせても、ご機嫌でおしゃべりすると、次々チョロチョロ吐きます。
最近は声も大きくなって、腹筋の力もついてきたからか、より吐きやすくなった気がします。
とりあえず、ミルク後以外でも、2回ぐらいはゲップさせるようにしてます。

残念ながら、まだ落ち着く感じはしません。
(´Д` )

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

そうなんですよ!
    最近よく普通の声ぐらいの大きさで、おしゃべりするようになったので腹筋ついてきたんですかねー(*^^*)
    私もミルク以外でもゲップ出させるようにしてみます♪
    ありがとうございます♪

• 1月24日

よく吐く子は、長い間吐くと思いますよ~
うちの子9ヶ月にして、まだたまーに吐いたりします(^^;
今日もげっぷと一緒にチョロッと出てました。
離乳食でも吐かれたりしますし、機嫌が悪くなければ心配しなくていいと思いますよ~(^^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

安心しました(´∀`)
    いつも吐いても機嫌よさそうだから大丈夫ですね♪

ありがとうございます♪

• 1月30日