※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちから手を離して立つようになりました。歩くようになるまでの経験を教えてください。

娘がここ最近、つかまり立ちからぱっと手を離してちょっと立つようになりました✨
私の隣にいるときはつかまらないで立ってみたり、手離して座ったり!つかまってるのもあまり力は入っておらずほぼ自分で立ってる感じです。
そこでお子さんがもう歩いてるという方、お子さんはこのような状態からどのくらいで歩くようになりましたか?
よろしければ教えてください😊

コメント

sina

同じ事感じでした♡
9ヶ月の終わり頃、つかまり立ちしてるかと思いきや、あれ?掴んでなくない?って感じが何回かあって、その次の日?くらいに2歩くらい歩くようになりました👶

• mappi

mappi

早いですね!😳
    そういや、10ヶ月健診で1人だけ歩いてる子がいたのを思いだしました!あれは衝撃でしたね😂
    うちの子もそろそろかなぁ✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

1人で立ってから2週間後くらいには少しずつ歩きだしてました😊
今では1人歩き8割ハイハイ2割って感じです👶🏼💕

• mappi

mappi

そうなんですね💓
    1歳ちょっと前に歩きだしたというのをよく聞くのでうちの子もそうなのかな?と楽しみです😆

• 12月14日