※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

車について現在セダンに乗ってるんですが、子供が2人以上いる方、チャイ…

車について
現在セダンに乗ってるんですが、子供が2人以上いる方、チャイルドシートはどうやって付けてますか?
車を買い替えたほうがいいのか悩んでます。
後ろにチャイルドシート2台、私が助手席だと赤ちゃんのお世話が出来ないかな?と思ったり…
かといって、助手席に長女を乗せるのも早い気がします…
皆さんどうされてるのか教えてほしいです。

コメント

kana0614

後ろにチャイルドシートと1歳からのジュニアシートにしてましたよ。やはり前に子供乗せるのは抵抗あります。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    後ろに2人なんですね。
    車に乗っててぐずったりしたらどうしてましたか?

• 1月24日
  • kana0614

kana0614

愚図っても仕方ないです。一応車用オモチャを置いてますがダメでも放っておきます。あまりにも泣き叫ぶなら車停めて対応しますが、元々私が一人で運転してる事が多いので(^_^;)

• 1月24日
  • コウ

コウ

私は車の運転しないのですが、泣いてもしばらくは放置で大丈夫そうですね!
    車の購入は少し見送ることにします…。

• 1月24日
ぽよん

2人目産まれてから1人目のを下の子へ回し、上の子は1歳から使えるチャイルドシートにして2人とも後ろで私は助手席です(^^)
自分が後ろに座っても出来る事限られますし今のところ困ってません(^-^)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    1歳から使えるチャイルドシートでいくつまで使えるんですか?
    後ろにチャイルドシート2台置いても困らないんですね…
    ぐずったりしたらどうしてますか?

• 1月24日
  • ぽよん

ぽよん

今は背もたれと前にバーがあるのを使っていますが大きくなるにつれて前を外したり、背もたれ外してブースター?だけに出来ます(^^)
    愚図っても大体は車の振動で寝てくれます。駄目だったら停まってあやす事もありますが(._.)

画像とは違うメーカーですがこのタイプです。

• 1月24日
  • コウ

コウ

画像ありがとうございます。
    後ろにチャイルドシート2台でも大丈夫そうですね!
    車の購入は少し見送ることにします…。

• 1月24日