※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
妊活

産後初の生理があり、妊活を始めたい。排卵日予定は1月26日。排卵検査薬で濃い反応。基礎体温も記録。男の子希望で排卵日に仲良ししたい。いつがベストですか?

どなたか御指南ください。
1月10日に産後初めての生理がきたので、本格的に妊活を始めようとしています。
ルナルナのアプリによると排卵日は1月26日の予定になっています。(生理周期は34日となっています。)
初めて排卵検査薬ラッキーテストを使用しているのですが、少しずつ濃い反応が出てきたように思います。
基礎体温は、
20日 36.41
21日 36.56
22日 36.37
23日 36.35
24日 36.44
(高温期はだいたい36.70前後になります。)
となっています。
できれば次は男の子がいいなということで、排卵日を狙って仲良ししたいと考えています。
いつ頃の仲良しがいいか、アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m
何か足りない情報がありましたらお知らせください。

コメント

Aamooo‼︎

排検濃度がピークから陰性に戻った日に素早くタイミングとると排卵日にあたりますので
男の子の可能性がupします!♪ヽ(´▽`)/ また、中国式ウミワケ自動計算を検索して頂いたらば タイミング日/時間/自分の誕生日を入力すると ビックリするほどあたります !(笑)

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

こちらへもお返事ありがとうございます!
    検査薬で一番濃い陽性反応から薄くなったタイミングで仲良し、という理解で合ってますでしょうか?
    あと、オススメのサイトなどありますか(^ ^)?
    中国式の自動計算で探してみたのですが、どれがいいのか迷ってしまって>_<

• 1月24日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

書いてしまいました!(/▽\)♪
    第11回とか書いているのがございませんか?♡//あちらは100%あってます ww驚きです♡♡

• 1月24日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

先程のにも書きましたが 私は月1度のタイミングしかとれないためにピークのひにタイミングをとりますが さらに確率をあげるためには
    ピークの次の陰性になった日にタイミングをとる方が確率が上がるとの事です!(/▽\)♪

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

第11回と書いてあるのありました!
    これはタイミングをとった直後に使う感じでしょうか?
    あーも★さんはこれで当たったご経験があるのですね(^_^)!すごいですね♫

ピークのときと陰性になったときとの2回ですね。
    今周期はたぶん今日と28日しか仲良し出来なさそうなのですが、排卵日とはタイミングが合わないのかなぁ…と…。
    今の時点でまだのびるおりものは出てきてなさそうだし、でも今日は朝から排卵痛のような腹痛があるし…で迷ってます>_<

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

今、あーも★さんを見習って再度検査薬をしてみたのですが、なんとなく24日10時20分より薄くなってきてるような…?と見えるのですが、どう感じられますか?
    何度も質問してしまってすみません>_<

• 1月24日
Aamooo‼︎

右の確認せんよりも濃い又は同じ濃度でなければ全て陰性の判断になってしまいます*
まだピークではなさそうですね....(;_q)28日までに陽性になるといいですねっっ!!♡♡なりますよーに!!
私も月一回で 曜日も決まっていたりするので 排検が早くピークにならないかとあせるお気持ちがわかります(;;)また、のびおりと排検陽性反応は私は関係がありません。のびおりが出てから5日後位に排検反応しますっっ

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

確認線の色が決め手ですね!
    線の濃い薄いで一喜一憂してしまい、焦ってしまってます(;_;)
    おりものと検査薬の反応とは必ずしも一致するわけではないんですね。勉強になります!
    体は機械ではないのでコレが決まり!というのがないのはわかってるのですが、なかなか… (^^;;
    様子みてタイミングとりつつ、まずは自分の体の傾向を探るのが大切ですね(^ ^)

• 1月24日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私もまだまだ勉強不足で....
    一緒に研究して参りましょーう―\(^^)/
    今月は排検が2日間陽性のため排卵が遅れそうで早かったぽいです。。落ち込まず 生活して参りますー!""

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

排卵を見極めるのってとても難しいことなんですね>_<
    もっと以前から自分の体を注意して観察していればよかったです(;_;)
    お互いに研究しつつ頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月24日