※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
ココロ・悩み

主人の不倫で慰謝料を取りたい。弁護士を探してアドバイスを求めたい。不倫相手がSNSでやりとりを送りつけてきて困っている。主人と縁を切りたい。わかりやすい言葉で助言をお願いします。

離婚するつもりはないのですが
先日主人の不倫がわかりました。
相手は19歳の子なのですがこの場合は
慰謝料とることはできますか?
できるだけおかけをかけずに弁護士をつけたいと思っていますがこうしたよとかあれば教えていただきたいです。
またその女から私のInstagramやTwitterを
探られそこに主人とのやりとりのスクショを
送られてきたりしました。
主人も悪いのは承知ですが
縁を切ってもらいたいのと女にも
不倫をするとこうなるということを
わかってもらいたくて…

結構メンタルにきているので
優しめのお言葉で返してくださると助かります。

コメント

豆

法テラスを利用して弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?

初回無料で相談ができます。

もし、震災被害の地域にお住まいの場合は震災に関係ない内容でも3回まで無料で相談にのってくれるはずです。

とぅ

素朴な疑問なのですが、不倫で双方合意の上かとは思いますが、未成年ということで裁判になったら旦那さんまずいことにならないのでしょうか?
法律に詳しくはない上での疑問ですみません💦

メイ

慰謝料請求していいと思います!女が自分から浮気の証拠出してきたなら合意の上の関係だったと明確ですので未成年に手を出したとかにならないのでは?? とりあえず相手が仕事してなくて学生なら相手の親にも出てきてもらうといいと思います。親や周りに迷惑かかるとゆうことを知らせてあげたらいいと思います!
あと旦那には浮気相手の情報知ってること全部吐くか私に未成年に手を出したと警察に通報されるかどっちがいいか どっちを味方につけるべきか考えて行動しろと強く言いましょう!

みた

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます😭
未成年でも大丈夫なことは
わかったので法テラスさんで弁護士に相談してみます!
ありがとうございました!

YY

横からですみません!
いやいや、、、、未成年に手を出したら合意だろうがなんだろうが旦那さんが捕まりますよ(*´>ω<)
例えば未成年が誘ってきたとしても、
成人している大人なら、それはダメだよと子供を導いて拒否しなくてはいけないものです!という考えですから、、、法律は。
相手から慰謝料取ることは今は考えないほうがいいかな、、、
それか我慢できるなら、
20歳になるまで知らんぷりする。
でも未成年の時に手を出していた証拠があるとなると、、、離婚しないなら訴えたら負けるのは確実に旦那さんだからなー、、、

法テラスももちろんですが、
普通の弁護士さんも初回30分無料相談とかしてますので、2〜3件回ると知識つくと思います!!

変な女に手を出しましたねー、、、(*´>ω<)

• みた

みた

未成年と成人でも合意だと
    付き合えますよね?
    私は慰謝料が欲しいだけで
    離婚するつもりはなく
    インターネットでも調べたら
    不倫慰謝料を払う義務は
    あると書いてありました💦

私もかなりのダメージくらっていて
    変な女なのはわかっているので
    そこは触れて欲しくなかったです。
    ごめんなさい。

とりあえず相談してみますm(_ _)m

• 12月14日