※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で骨盤痛があり、骨盤ベルトを使用中。出産まで4カ月あり、お腹が大きくなるのが心配。他の対策を知りたい。

妊娠6ヶ月です。
元々腰痛持ちでしたが、16週過ぎたあたりから仙骨?尾てい骨?あたりが痛みだし、仕事も立ち仕事なので先生に相談して骨盤ベルトを使っています!
出産まであと4カ月もあるのに、すでに骨盤ベルトがないと日常生活もままならないような状態で😭
これからもっとお腹が大きくなっていく中で耐えられるのか...
腰痛に悩まされている方、骨盤ベルトのほかに何か対策されていますか?

コメント

マタニティ専用の整骨院と骨盤ベルト、あたためたりしてますよ( ´•ᴗ•` )

整骨院いくまでは、五分も歩くことできなくなってたのに全然楽になりました!

• あーちゃん

あーちゃん

マタニティ専用の整骨院もあるんですね!近くにないか探してみます(゚∀゚)

• 12月14日
ママリ

私もギックリ腰持ちで妊娠中にもギックリ腰やりましたが、
妊婦でも通える整体と骨盤ベルトしてました!
産後も通っています!

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠前はよく整体に行っていたのですが、妊娠中は厳しいかなと思ってました(/□≦、)
    妊娠中も大丈夫か聞いてみます!

• 12月14日