※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が手を噛むので、代わりのおもちゃを探しています。オーボールやガラガラは使わず、他に何かおすすめのおもちゃはありますか?

おもちゃについて教えてください!
来週で5ヶ月になる息子ですが、最近わたしの手(親指の付け根の関節あたり)を噛みます💦
歯がゆいのかなと思って、何か代わりにおもちゃをあげようかなとおもっているのですが、何か良いおもちゃはないでしょうか??
オーボールとかガラガラは持っているのですが、細すぎるのか口にいれようとしません。
大人の手だと季節的にも衛生的にも良くないかなーと思うので、特に旦那の(笑)、何か教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぽん

歯固めはどうですか?
バナナの形、枝豆の形、スイカの形など可愛いものが売ってますよ!

  • りん

    りん

    歯固めの出番なのですね!
    もっと先かと思っていました😳
    カミカミしているので、買ってみようと思います☺️

    • 12月13日
キキ

なんてことないオモチャですが、けっこう長いこと気に入ってます😅プープー音がなるのと、噛み心地がなんとも絶妙なようで、いつも持ち歩いてます〜(^^)

  • りん

    りん

    イカさんかわいいですね(笑)
    音がなるのも楽しそうですね☺️
    お値段もお手頃なので参考にさせて頂きます✨

    • 12月13日
まぁちゃん

歯がゆいのかもしれないですね😥
息子も歯がゆいみたいで、いろんなものを噛みます😭
えだまめとバナナの歯固め買ってみたら、最初は見向きもしなかったのですが、今では器用に持ってずっと噛んでます☺️

  • りん

    りん

    同じくらいのお子さんですね✨
    手が気に入ってしまったようで、自分のを噛まずにずっと大人の手を噛んでいます😅
    歯固め色々あるみたいなので調べてみます☺️

    • 12月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    息子はあと3日で5ヶ月になります😆
    誕生日近いですね🤗
    私の指も掴んで口に持っていき、噛んできますよ😱
    でもあまりさせたくないので、3ヶ月半になるくらいに、歯固め買って遊ばせるようにしました🤩

    • 12月13日