※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ✳︎
家族・旦那

もういやです昨日旦那が飲みに行くからといったのですが私の具合の悪さ…

もういやです

昨日旦那が飲みに行くからといったのですが
私の具合の悪さと情緒不安定から
行かないでとワガママを言ってしまいました。
そこから機嫌が悪く、口をきいてくれません。
朝になるとたいていなおってるのですが、引き続きで
シカトです(ノ_<)

私がいけなかったんでしょうか…

今8週になる赤ちゃんを妊娠していますが
先日出血して安静中の体なので、いろいろ不安になり、
できればそばにいてほしかったから言ってしまったのも
あります。

因みに旦那の実家に同居なので、すごく孤独感で
実家に帰りたいです。

このままやっていけるのか、赤ちゃんに影響がでないか
だけ心配です(/ _ ; )

コメント

たむ

えー(>人<;)もぅすごい気持ちわかります!

私は旦那が仕事にいくだけで泣いてしまいますΣ(´□`;)
それなのに飲みに行くって言われたら耐えられません。

妊娠中、特に体調が不安定なときは旦那さんにそばにいてほしいです(*pωq*)
もぅすこし気持ちわかってほしいですよね(>人<;)

  • たむ

    たむ

    旦那さんにまず謝って、
    妊娠中で今体調がわるいこと、情緒不安定のことを話してできるだけお仕事以外はそばにいてほしい。
    心細いの。とソフトに伝えてみてはいかがですか?

    実家は遠いのでしょうか?
    リフレッシュもかねて、たまに帰ってみるのもいいと思います。

    まだ8週ならこれから色々あると思うので旦那さんの協力も必要だとおもいます!

    • 1月24日
  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます!
    さっき謝りました。
    そしたら終わったことだからいいよって。
    とりあえず、赤ちゃんのことを伝え、協力してもらえるよう話しました。
    理解してもらえるのは時間がかかるかもですが、頑張ります(ノ_<)

    • 1月24日
  • たむ

    たむ

    男の人は自覚ない人多いし出産まじかまでみんな働いてるんだからとかいいますが、つわりの酷さや体調の変化は妊娠初期でもありますよね!
    みんな耐えてるぢゃんみたいなこと言いがちですが、お前がなったら耐えられないくせにっとおもいます笑

    旦那さんにこまめに詳しく体調を伝えて理解を少しずつしてもらいましょう♡

    • 1月24日
みーちゃん ☆

気持ちわかります。
飲み会に行くのは百歩譲ったとしても「ごめんね、早く帰って来るから」とか身重の妻を気遣うセリフが欲しいですよね~(´・ω・`)

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます。
    早く帰るからの一言も言われたことなく
    いつも朝帰りです(/ _ ; )

    • 1月24日
ちゅんたろう

わたしもそれで妊娠中
ケンカになりました(´;ω;`)
理由を説明してからはケンカも
減りましたよ!
妊娠中は情緒不安定になったりすることが
男の人にはわからなかったみたいです。

なので自分の気持ちが安定している時に
旦那さんに気持ちを伝えてみるのも
いいかもしれませんね(●´ω`●)

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます。
    男の人もどうしていいのかわかんないんですよね、きっと(ノ_<)

    とりあえず、仲直りはできたので
    いろいろ話してみます。

    • 1月24日
ぴーちゃん

私なら自分の実家に帰るか、その不安の内容と無視されて辛いことを姑さんにチクっちゃうかも😅

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    まだ姑さんとそこまで仲のいい感じではないので言えなくて…
    実家の両親に言い続けてます(/ _ ; )

    • 1月24日
こゆづきち

妊娠中は情緒不安定になってしまうものです!お気持ちわかります。
私も前回の妊娠で仕事を辞めてずっと家にいたので余計に孤独感が…という感じでした。

赤ちゃんの影響やこのままやっていけるのかという不安は感じなくても大丈夫ですよ。
気持ちが不安定だと、色々不安になりがちになりますが、ホルモンのバランスが整ってくれば前向きにとらえられるようになると思います。

旦那様には、さぁさんの体調に不安で側にいてほしくて言ってしまっと正直な気持ちを伝えてはいかがですか?
だからごめんね。と謝ってみては?
旦那様に少しでも気持ちが伝わるといいですね(^-^)

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    とりあえず、仲直りできました(>_<)

    が、また繰り返されると思うので念入りにいっておきました笑

    • 1月24日
えみりん

さぁさんは悪くないと思います(´・ ・`)
体調が悪かったりマタニティーブルーだったりの時は、飲み会よりも奥さんを優先するべきだと思います。傍にいてほしい時ってありますもんね。
話し合ってみてはどうでしょうか?
行かないでだけじゃ伝わらないと思うので、行かないで欲しかった理由を言ってみては?

私も同居なので孤独感すごく分かります。
やっぱり実家が一番ですよね!

上手くやっていくには、とことん話し合ったりするべきだと思います!溜め込むのは一番よくないですよ(´・ ・`)納得いかないこと、されて嫌なことはぶつけましょう!

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます。
    1日いてくれたのですが
    先ほど出かけてしまいました(>_<)
    昨日の夜から出かけてないからストレスたまる〜といいながら(._.)

    あたしなんか2日間外出てないわ!と言い返したかったです笑

    • 1月24日
deleted user

私は東京を出て宮城で旦那の両親と完全同居してますが、同居したばかりの頃は同じ理由でよく喧嘩しました!
宮城にはまだ友達もいなくて、旦那抜きで義父母と家にいるのが気まずくて…。

男の人って理屈で物事を考える人が多いですよね。
一緒にいてどーしたらいいの?
一緒にいたって俺やることないじゃん
一緒にいたって具合が良くなるわけではないでしょ。
こんな風に言われたことあります。

旦那の言ってることも一理あるとは思いますが…
女心がわかってない!
って昔はめちゃくちゃ怒りました。
最終的にはいつも私が折れてましたが…。

とりあえずそっとしておいて、落ち着いたら謝ってみては?
謝ってから具体的に理由を伝えたら、完全には理解してもらえないかもしれないけど少しはわかってくれるかもしれません。
私の旦那はそうでした。

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます!

    男の人の気持ちもわかるのですが…
    どうしてもいてほしい日とかありますよね(>_<)
    いろいろ話し合ってみます(._.)

    • 1月24日
💎Lily🍅

こんにちは★
私も旦那には極力そばにいてほしい人間なので、お気持ちすごーく分かります!!!
この前私の旦那も飲み会があって、0時には帰ると言うから時間通りに迎えに行ったら「時間通りに終わるわけないじゃん!連絡してから来てよ!」と怒られました。。
私の気持ちも考えてほしいと悲しくなりました(´・ω・`)

旦那さんはその後飲み会に行かれたのですか?
今後不安なことがあったら、義母さんとかに相談は難しいでしょうか?
相談できる相手がいれば、少しは気持ちも楽になるのでは?と思います♪
これからはできるだけさぁさんを最優先にして外出控えてくれるといいですね!

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます!

    旦那も朝帰りが多く、本来なら絶対に行ってほしくないぐらいです。
    何してるかわからないし、信じてるつもりでも最悪なことばかり考えてしまう自分がいます。
    あのあとはあたしのワガママを聞いてくれて断ってくれました!
    …がストレスがたまってるーといってでかけてしまいました(._.)

    • 1月24日
ティラノごりら

私も5wから自宅安静中です。
ずっと安静って、ストレスたまりますよね。
少し外に出たり出来たら気分転換になるのにな〜と、もう3週間も寝たきりです。

話し相手がいるだけでも違うんですよね。
分かります。

今日、主人は休みですが、スロットに行っちゃいました。
でも、家事をいっさいやってもらっているので、文句は言いません。

  • さぁ✳︎

    さぁ✳︎

    お返事ありがとうございます!

    安静って意外に辛いですね(/ _ ; )
    ずっと寝てられないのでちょっとテレビみてます(>_<)

    一緒です(>_<)パチンコいってしまいました(。-_-。)
    パチンコはわかるんですけど、いろいろ考えてしまい不安になってしまいます(/ _ ; )

    • 1月24日