※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について教えてください。

マザーズバッグを探しています(^ω^)!!
みなさん『マザーズバッグ』として売られているバッグを使ってますか?それとも、普通のカバンでトートバッグのような大きめのものをマザーズバッグとして使ってますか??
マザーズバッグを選ぶポイントも教えて欲しいです(>_<)

コメント

たいちゃんまんっ

普通の大きめのカバン使ってますよっ
ちょっとしたポケットとかが付いてるととても便利だし、中が何個か仕切られているやつだと、自分の荷物と子供の荷物を分けられていいと思いますよっ

• ぴよっこ

ぴよっこ

普通の使われているんですね^ ^♡
    普通のものでポケットと仕切り数個あるものって中々ないですよね>_<
    探してみますっ!ありがとうございます^ ^♡

• 1月25日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

長い目で見るとマザーズバックは大きいので要らないかなと、でも仕切りのめんではとても良いですよねっ♪
    持ち歩くのにも、普通ので不便はした事ないですよっ笑

• 1月25日
もぐもぐねこ

わたしはおしゃれなのがほしいとおもってdoracoのボストンタイプのマザーズバッグをかったのですが、エルゴのときとかボストン面倒すぎて無理!と思い、使い勝手重視でanelloの口金リュックに変えたところかなり楽になりました。anelloのリュックはマザーズバッグ用ではないようですが、多くのママ友が使ってる他使い勝手の良さから今かなり人気みたいです。ポケットも多く、背面チャックがあるので、背負ったままものの出し入れができます。コンパクトですがおむつポーチ、バスタオル、哺乳瓶と水筒、財布2つ、母子手帳ケース、着替えの肌着をいれてもまだ余裕があります。そこらへんのショッピングモールや楽天で買えるのでチェックしてみてください⭐︎
ちなみに近場のカフェなどで少しおしゃれに…なときは、マークバイマークジェイコブスのリュックつかってます(*´ω`*)こちらはチャックややあけづらく、見た目重視です。笑

• ぴよっこ

ぴよっこ

遅れてすみません(>_<)
    たくさんお持ちなんですね^ ^♡
    anelloの口金リュック知らなかったので、早速調べました♡マザーズバッグ用ではないみたいですが『マザーズバッグとしてもおすすめ!』みたいなこと書かれていたのですごく惹かれました♡リュックなのにカジュアルすぎないデザインが可愛いです♡実物が見てみたいので探してみます♡♡
    マークのバッグ使ってるなんて羨ましい(>_<)..♡うちはブランドもの買ったら旦那に怒られそうで手出せません( ; ; )

• 1月28日
  • もぐもぐねこ

もぐもぐねこ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    マークのバッグは主人と兼用で半額ずつ出して買ったものです⭐︎わたしがいないときにあなたがベビーとでかけなきゃいけなくなったらおしゃれなカバンほしいでしょ?わたしにもおしゃれなママでいてほしくない?と半ば強引に笑
    でも使い勝手はanello一択です❤️
    わたしは楽天でポイント10倍でかいました(*´ω`*)
    はじめメルカリで安い新品らしきものを頼んだら偽物が届いて、結局返品して新品を定価で買いました。笑
    お気をつけください|ω・`)

ドラコは出産の入院と旅行が1番役に立ちました。笑

• 1月28日
いちご

私は普通の大きめの鞄を使っています!
大きなマザーズバッグも買ったのですが、完母&車移動が多いのでそこまで大きなものでなくても大丈夫でした。
どちらにしても収納?ポケット?がたくさんついているものがおすすめです(^-^)

• ぴよっこ

ぴよっこ

普通の鞄を使われているんですねっ!マザーズバッグとして売られてるものは大きめサイズが多いですよね。。あそこまで大きいものが必要なのか迷ってました>_<
    授乳や交通手段で考えると良さそうですね♡ありがとうございます^ ^♡!

• 1月25日
あんず10944

普通の使ってます✴︎

ロンシャンとキャスキッドソンです!

• ぴよっこ

ぴよっこ

普通の使われているんですね^ ^♡しかも2つ使い分けられてるんですね!私もキャスキッドソン好きなんですが、柄ものだと服を選んでしまいそうで、、>_<

• 1月25日
  • あんず10944

あんず10944

近場で荷物が少ない時と多い時で使い分けてます✴︎
    そうですね!でも今は基本コート着ちゃうんで問題ないですよ笑

• 1月25日
ほっぺチャン♪

マザーズバッグ買いました!
すごく便利ですよ♪♪
ショルダータイプになるものは両手があくので、すごく使いやすいと思います(^^)
あとポケットがいっぱいあるとものが入れやすいです。
中にオムツポーチも入ってるのでよかったです★

• ぴよっこ

ぴよっこ

私もショルダーの紐がついてるものは絶対だと思ってました^ ^♡
    マミールーのマザーズバッグと迷っていて、おむつポーチがセットで、さらに気になってきました^ ^♡

• 1月25日
わわん

マザーズバッグお祝いにもらい使ってますが、沢山ポケットがあり喜んだけど、どこに入れたかわからなくなる程あるのであり過ぎもよくないかも。笑
外側にあるポケットに、使用済みオムツ入れがあって、そこは、消臭素材を使われてるので助かります^ ^

• ぴよっこ

ぴよっこ

お祝い頂いたんですねっ^ ^♡
    収納が苦手なので、たくさんポケットあると私も使いずらくなるかもです(笑)使用済みオムツ入れのあるポケットが付いてることにはビックリです( ゚д゚)すごく便利ですね!!!

• 1月25日
まみママ

マザーズバックを買おうと思っていましたが、大きめのリュックを使っています(^O^)
子どもが歩き出したりも考えるとリュックのほうがいいかなと思って旦那も使えるようなのにしました!

• ぴよっこ

ぴよっこ

リュックも良いですねっ!!!
    黒のシンプルなリュック持ってるので、使えるかもです^ ^♡!検討みますっ♡!

• 1月25日

マザーズバッグも普通のバッグも使ってます。使ってくうちに自分はどんなタイプが使いやすいのかわかってくるので、後々買い足したりしました。毎回同じだと、やっぱり飽きてしまって...
ポイントとしては、バッグ自体が軽いこと!必要最低限の持ち物を揃えたとしてもけっこうたくさんになりますし、バッグだけではなく、赤ちゃんも成長に伴いどんどん重くなるので、赤ちゃん+バッグ+食材、なんて時はすごい重量抱えていることになります😅

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信送れてすみません(>_<)
    両方使われているんですねっ!たしかに毎日お出かけの時同じバッグ持ち歩くとなると飽きそう...(´・_・`)私もファッション大好きなので、たくさん買い足してしまいそうです(笑)
    ポイントは軽さですね‼︎!軽さ重視で色々見てみます^ ^♡

• 1月28日
自由人💖

私はマザーズバッグとして売られているバッグと、普通のバッグを使い分けています!
ミルクなので半日程度のお出かけの時はマザーズバッグがとても重宝します。ポケットにミルクや哺乳瓶を入れられるので。バッグ自体が軽いのもいいところです♪
スーパーに行くぐらいならオムツ数枚とお財布などを入れるだけなので、元から持っていたバッグを使っています!
マザーズバッグはコムサのもので、他は斜め掛けバッグやトートバッグです(o^^o)

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてすみません(>_<)
    おでかけによってバッグ使い分けてるんですね♡たしかにスーパー行く程度だったら大きなマザーズバッグは必要なさそうですもんね(´・_・`)!
    コムサにあるんだ!と知って、先日コムサ行ってきました♡チャームが付いてたりシンプルなデザインでとっても可愛いのがありました♡でも、1万円で予算超えでした...(>_<)欲しかったな〜〜(>_<)

• 1月28日