※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の妊婦です。吐き気や胃もたれ、胸焼けが続き、空腹時関係なく気持ち悪いです。病院に行きたいが雪で行けない状況で、胃薬が欲しいです。

妊娠4ヶ月目。
13週と5日の妊婦です。

3日前から吐き気で気持ち悪いです。
胃もたれと胸焼けがずーっとしています。
今日の朝は歯磨きしながら吐いてしまいました。

この間までは食べづわりで空腹時に吐き気がしたりしてましたが最近は落ち着いてましたし、いまは空腹時関係なく気持ち悪いんです。

便秘でもないし、こんなもんなのですか?

病院にいけばいいけど、雪がすごくていける状況じゃありません...
胃薬のみたいなあ
とてもしんどいです。

コメント

ママり

私も今週で5週くらいで、今日初めて食べつわりになり、今は胃痛が酷いです(T-T)

慌てて食べ物食べましたが変わらずです…水も飲んでますが全然です…

• くっく

くっく

きついですよね(x__x *)っっ
    私はもうすぐ安定期なのに胃もたれと胸焼けがひたすら続いてる感じで参ってますー(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 12月13日
  • ママり

ママり

私はまだ胎嚢確認できる前なのに、胃痛とつわりがあり、これで妊娠じゃなかったら…と思ってます(T-T)

明日産婦人科行くんですがもしまた見えなかったら…

• 12月13日
  • くっく

くっく

妊娠してることを祈っています。
    私は多嚢胞で生理も注射しなきゃこないし赤ちゃんできにくいと言われて頑張ってましたが全然できず、諦めてパート面接にいき採用いただいた次の日に妊娠発覚しました。
    大丈夫です!
    ちゃんときてくれますよ(*Ü*)ノ"

• 12月14日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    わたしも多嚢胞でした、、治療に入る前にたまたま陽性が出て💦
    自分もパート始めた途端にできましたよー笑
    いま、産婦人科に来てます!エコー、ドキドキですが、楽しみます😓

• 12月14日
  • ママり

ママり

胎嚢、確認できました😭

• 12月14日
  • くっく

くっく

やったあーっ(灬♥ω♥灬)
    よかったですよかったです!
    安静にしてくださいね❤

• 12月14日
みっち

わたしも最初は食べづわりでしたが、だんだんと吐くようになりましたよー😭💦ずーっと船酔いしてるみたいなかんじで気持ち悪かったです、、ご飯は食べれたんですが、食べて少し経つと吐く、というかんじで😭よくドラマとかで見る、ウッとなってトイレに駆け込むみたいなかんじになったり💧しんどいですよね😭あと少し、あと少しと言い聞かせて、16.7週頃やっと治りました!!

• くっく

くっく

ほんとですか(′・ω・`)
    なんか安心しました...
    つわりよくなったばっかなのにと思ってしまって(泣)
    そうですそうです!私も午前中、パンが入った袋さかさまにして、袋をもって嗚咽してました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)笑
    めっちゃしんどいですね。
    本にも、つわりは落ち着く頃って書いてたのに、今は寝ることもしんどいくらい胃もたれ?胸焼け?がしています。

• 12月13日
  • みっち

みっち

わたしも、車の運転中にパンの袋に吐いたことありました😂苦笑 振り返ってみると、12.3週が一番辛かったかもしれません💦12週で落ち着くのは多分早い方ですね😖だいたいはやっぱり16週〜だと思います😭長くてもあと1ヶ月!と思って、なんとか乗り切ってくださいね😢✨

• 12月13日
  • くっく

くっく

ほんとですか(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    旦那と読んであんしんしましたーっ!
    そうですよね(´-ω-`)
    あと1ヶ月!がんばります❤

• 12月14日
ちぇぶ

わたしも妊娠4ヶ月で最近つわりがひどくなったり何もない日があったり…
それまでほとんど感じなかったのにほとんど毎日吐くようになりました( ; ; )いつか終わりがあると信じて…頑張りましょうね!

• くっく

くっく

ほんとですか_ノ乙(、ン、)_
    つらいですよね( ͒ ̶ ͒ )!
    私も今までは吐き気だけだったのに吐いたのは妊娠してから初めてでした:(´◦ω◦`):
    がんばりましょーっ❤
    同じような方がいて乗り越えられる気がしてきました९(⁼̴̤̆ϖ⁼̴̤̆)۶❣

• 12月14日
S

私もツワリ真っ只中です💦ほんといつ終わるのか終わりが見えなさすぎて、辛いですよね😭上の子のときは6ヶ月まであったので、今回は安定期入ったら治ってほしいです😭
もうすぐと信じて頑張りましょうね😭💕

• くっく

くっく

えっ!
    そおなんですね( ꒪▿꒪!
    6ヶ月ーっ💦💦
    13週でもつわりってあるんですね(;>_<;)
    なんかネットや本を信じて、つわりが終わったとおもってました(泣)
    体調がいいときに晩御飯の準備したり乗り切ってましたー(><。)

• 12月14日
  • S

S

ネットや本は早めに終わってますよねー💦私もまだまだ終わりそうにないので辛いです😭
    晩御飯の準備されてて凄いです👏👏
    お互い早く終わるといいですね😭

• 12月14日
みいママ

同じく14週目です!!
12週ごろに落ち着いていたんですが、昨日からまた吐きまくっています😭😭
今日は初めて職場で吐いて帰ってきました!笑
早く落ち着いてほしいですねー😭😭😭

• みいママ

みいママ

13週目です!間違えましたー笑

• 12月14日