※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

冷え対策にジャンパータイプのカバーオールを着せて、ブランケットは必要かどうか、またケープとの比較についてアドバイスをお願いします。

長野県(中部)にお住いの方に質問です!

現在2ヶ月のおんなのこがいるんですが、車で出かけない時は抱っこ紐とベビーカーのみで、そのベビーカーの時はおくるみで包んであげてジェラピケの毛糸素材のブランケットをかけていて、抱っこ紐の時は抱っこ紐にそのジェラピケのブランケットを洗濯バサミで止めて囲っていお出かけしています!どちらも服装は短肌着、長肌着、カバーオール、靴下のみです!

これからさらに冷えるようになってこれだけの防寒では足りないと思うのですが、写真のようなジャンパータイプのカバーオールを購入して着せて同じようにブランケットをかけた方が良いでしょうか🤔

それともジャンパータイプのカバーオールを着ればブランケットはいらないのでしょうか🤔

あとジャンパータイプのカバーオールか抱っこ紐につけるタイプのケープのようなものどっちが暖かいでしょうか🤔

ぜひ教えてください😭🙏🏻

コメント

ゆ

まだ2ヶ月なので着せてもぶかぶかでしっくりこないと思います。私は抱っこ紐や、ベビーカー用の防風ケープ?みたいなものを買ったのでそれをかけて出かけます。

• 🧡

🧡

コメントありがとうございます!
    確かにぶかぶかなのが想像できます💧
    私も防風ケープを購入してそちらを使おうと思います!ありがとうございます😊

• 12月13日
はなまろ

長野県中部に住んでます(*・ω・)ノ
うちも2ヶ月ですが、すでにそのカバーオールの上からモコモコのカバーオール着せてます!ベビーカーの時はブランケットとダウンケープもかけてます。抱っこ紐の時はダウンケープのみかけてます。おくるみだとベルトとかうまくできないので、手足が開くものがいいですよ😊
あとはニット帽も被せてあげてます。ニット帽かぶせて、ベビーカーの時はモコモコのカバーオールのフードも被せてます。
意外と空気が冷たいのと隙間風が寒いかなと思って😅
モコモコのカバーオールだと室内が暑かったら脱がせられますし、寒かったらそのまま着せてられるので楽チンですよ〜

• はなまろ

はなまろ

こんな感じのモコモコです!

• 12月13日
  • 🧡

🧡

同じですね😊
    なるほど🤔詳しく説明してくださりありがとうございます!!
    モコモコのカバーオール活躍しそうですね♡
    ニット帽も持ってるんですが被せてなかったので被せてあげます!
    もう寒すぎますよね(T-T)これからが怖いです💧

写真までありがとうございます😭
    なんてかわいい!私もモコモコのカバーオール買ってみます💓

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

ネットだとすぐ来るのでいいです!
    裏起毛のものや生地が厚いものがオススメですよ(*・ω・)ノ
    首がすわってない子に帽子をかぶせるのは大変ですが、向き合って後ろの方からかぶせると被せやすいです⭕️😌

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月14日