※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子持ちの働きやすい職業について相談です。土日休みで保育園の延長時間前に仕事が終わる職種を教えてください。スーパーのパート以外でお願いします。

妊娠を気に辞めた方に質問です。

私は妊娠を気に前の仕事場を辞めました。
そして、来年の4月には息子を保育園に預けて仕事しようと思ってます。子持ちの働きやすい職業って何がありますか?😭
なるべく、土日休みで保育園の延長時間前に仕事が終わる所がいいです。スーパー等のパート以外でお願いします。

コメント

みかん

ハロワに仕事探しによく行くのですが介護系は結構求人ありましたよ!

• ママリ

ママリ

いとこの母が介護で仕事してるのですが、小学生みたいないじめが絶えないから絶対入らない方いいと前に言われたことがあります😭

• 12月13日
  • みかん

みかん

そうなんですか😅元々介護してましたけど場所によると思うしそんなの言ってたらどこもそうだと思いますよ😅

• 12月13日

職業というよりかは、雰囲気や上司が理解がある職場ではないでしょうか。
考えていらっしゃる条件で、ハローワークなどで職種をある程度絞り、面接の時にその辺りを正直にお話しすると良いと思いますよ。

あお

土日休みだとやっぱり事務だと思います。
介護系は求人はたくさんありますが、シフト制で早番遅番あったり、土日も出勤だったり、医療事務は少人数で回してるので子供の病気で休みづらいかんじがします。

求人サイト(アイデムとかインディード)見ると、お子様の急病にも対応!とか書いてある会社もありますよ。
休む際に自分でかわりの人を見つけなきゃいけないような職場は大変そうです。