※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk12
妊娠・出産

生理前に陽性反応が出ている状況で、妊娠初期症状について相談です。食欲が早いと感じ、産婦人科への訪問時期についても気になっています。

生理前に風邪のような症状と腰の痛みが出て、もしかしてと思い、生理予定日に検査薬を試したら、うっすらですが、すぐに陽性反応が出ました‼それから4日が達生理も来ないし、基礎体温も高温のままなので、明日また検査薬をしてはっきり出たら病院に行こうと思っています。

あまりにも鼻水とくしゃみが止まらないのですが、妊娠初期症状で同じような症状の方いますか?
あと食欲も凄くあります‼空腹になると気持ち悪くなります。食欲が出るには早すぎるような。

あと、産婦人科には生理予定日から5日目くらいに行くのは早すぎますかね?
皆さんいつ頃いかれましたか?

コメント

ちーちゃんmama

生理予定日から5日目だと
胎嚢確認出来るか出来ないか
微妙なところかなって思います。
症状は人それぞれで
で始めるタイミングもそれぞれです!!!
あたしの場合ですが
過去2回の妊娠時は
1回目が高温期9日目
2回目が高温期7日目
から胃がムカムカして
吐き気でオエオエしてました。
なのであたしは生理予定日より前から
妊娠超初期症状があった事になります!!!

  • milk12

    milk12

    やっぱり早すぎますよね。
    でも気になってしまって。
    まきねぇさんはどれぐらいで、病院に行きましたか?

    • 1月24日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    あたしは生理予定日から1週間は
    たってから行きましたよ!!!
    それくらいになると
    確実に胎嚢は見えるかなって思います!!!

    • 1月24日
  • milk12

    milk12

    そうなんですね‼
    私も、もう少し待ってみてから行った方が確実ですよね。

    • 1月24日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね!!!

    • 1月24日
ちゃまきんぐ

おめでとうございます(*^^*)
私は生理予定日1週間後に病院に行き、胎嚢が確認されました。
症状としては、体が熱い感じとおりものの量が明らかに増えたこと以外は、その間症状はありませんでした(^-^)

  • milk12

    milk12

    1週間後に行けばはっきり妊娠が分かるんですね。
    早く行って分からなくても嫌なので、私も1週間後に行くことにします‼
    私は風邪症状があって、これは初期症状なのか、それとも風邪なのか。

    • 1月24日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    私が生理予定日1週間後に行った時は「まだ早いから胎嚢見えるかな〜?」と言われました。なので、確実に見えるかは分からないかもしれません>_< 確かにまた1週間後とか先延ばしになるのは嫌ですよね(;_;)私の場合、バイトが外での立ち仕事で、なるべく早く辞めたかったのでこの時期に行きました!
    私は2週間ほど前から風邪症状が出ています。個人差があるので、milk12さんは私より早めに症状が出てるのかもしれませんね(^-^)

    • 1月24日
muimui

おめでとうございます!
明日はもっと濃くでると思いますよ(*^^*)

食欲があって空腹になると気持ち悪くなるなら、食べ悪阻ですかね?
私は6wの半ばから食べ悪阻と吐き悪阻で、最近やっと悪阻が落ち着いて来たところです。
悪阻短くて良かったね!とよく言われます(*^^*)
先輩ママさん達に色々話し聞いくと、悪阻の時期は人それぞれで、酷い人なんかは吐き気で妊娠に気づいて、生まれる日まで吐いていたという人も何人かいたので、食欲が出るのも全然早すぎる事では無いと思いますよ(*^^*)

産婦人科へ行くのは、
生理予定日に検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行った友達は、まだ早すぎて胎嚢が見えなかったらしくて、1週間後にまた来るように言われたそうですよ!
なので私は生理予定日の1週間後の5w0dで産婦人科へ行きました!

陽性反応、どんどん濃くなるといいですね♪寒いのでお体お大事に♪

  • milk12

    milk12

    明日の検査薬が楽しみです♪
    濃くなってるといいなぁ。

    食べ悪阻(>_<)
    太らないか心配です。

    やっぱり1週間後が良いんですね。

    • 1月24日
由衣0525

私は早いとわかっていながら
生理予定日から二日後にすぐ行きました!

胎嚢は見えませんでしたが、
尿検査で出来てる事は確認できたので
すごく嬉しかったですよ〜♡♡

そして、鼻水とくしゃみが
すごかったです!
花粉症かと思うほどでした!!

もともと花粉症の人は
ひどいみたいです!😂😂😂

  • milk12

    milk12

    結果が出るだけでも嬉しいですよね(*≧∀≦*)

    その風邪のような症状はほっといて良いですかね?
    由衣さんは先生に言いました?

    • 1月24日
  • 由衣0525

    由衣0525

    はい!すごく嬉しかったのを覚えてます☺️☺️💕

    いえ、その時健診の予定がなかったので、先生には言いませんでした。
    家に引きこもってました〜💕

    今はそれもだいぶ落ち着いてきました☺️
    睡眠不足の時がひどかったです!

    • 1月25日