※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
お金・保険

旦那さんの生命保険は掛け捨て?積み立て?20代のオススメは?掛け捨てで安く。死亡時の支払い額は不明。

旦那さんの生命保険は、掛け捨てですか?積み立てですか?20代の旦那の生命保険はどんなものがオススメでしょうか?
やはり安くおさえるには掛け捨てにするべきですよね?
死亡時いくらくらいもらえればいいのか想像もつきません😖

コメント

なな

両方加入しています🙌
高額な死亡保障は逓減型の掛け捨てでそれとは別に終身2本、1つは学資の代わりに加入しています😊
死亡時には遺族年金などもあるので学費分だけ保険でまかなえればいいかな、と思っているので逓減型を選びました🙌

下僕

掛け捨ても積み立てもしています。
20代だからこそ、終身の保険料も安くおさまると思うのでFPに相談してみては?✨

しらたま

旦那が独身時代に入ってたのが全てドル建てでした😂
介護保険や働けなくなった時の保険は入ってるのに大事な医療保険とがん保険を入ってなかったので先週掛け捨てで入りました🙌🏻
積立の方はこれでもかというほど手厚い保険になってるので年間35万ぐらい支払ってます😭
安く抑えたいのであれば掛け捨ての方がいいかもしれないですね😊

ゆき

25歳ですが、
掛け捨てに入っています!
死亡時にお金がどーんと
入るものではなく、
65歳まで月に20万入るという
保険に入っています☺️

私はほけんの窓口で
相談して入りました✨

ねっこ

夫は生命保険に入っていません👏