※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。上着はどこで買っていますか?寒い日の服装についても教えてください。

皆さん子供の服装について何点か質問です!
上着はどこで買っていますか?
どのようなものを買っていますか?
ネットで買おうと思いましたが
重かったりするのかなと思い🤔

もう一つ
寒い日の服装が知りたいです!
裏起毛じゃない上下の時
ズボンの下にタイツを履かせたり
上はヒートテック着せたりしていますか?🤔
まだ早いですかね😳
うちはまだ長袖か半袖の肌着にセーターやニットなのですが、、

コメント

アウターは今年ZARA、プティマイン 、ユニクロで買いました。全部タイプの違うものでZARAでは厚手のがっつりダウン、プティマインはボアのジャケット、ユニクロは薄手の動きやすそうなダウンです😊

寒い日もうちは基本車移動だし外をうろちょろすることは滅多にないので普通に長袖の肌着プラスニット着せて上からダウンとかで、ヒートテック着せたりズボンの下にタイツ仕込んだりはしてないです🌟

• miii

miii

ZARAのダウン買おうか悩んでいるんです!重たくないですか?
    やっぱり厚手と薄手が必要ですよね🤔

うちも基本車移動なので同じような感じで安心しました!

• 12月13日

退会ユーザー

重さは全然気にならないです!コートなら重いかもですね。でも厚手のダウンはやっぱり動きにくそうなのでこれからだとちょこっと初詣に行くとか外での用事?以外あまり出番なさそうです😂

• 12月13日

アウターは娘専門のスポンサー(笑)がいるのでそれなりに良いものを買ってもらってます。
ダウンとモコモコアウターやフリースです💡

寒い日でもヒートテックは着せたりしてません。
ずっと外に居るとかなら着せますが、室内にいるなら着せません!

• miii

miii

パパですか?😂💗ダウンとアウターはどこで買われました?🤔

やっぱりそうですよね💡
    1枚くらい買っておこうかな🤔

• 12月13日

退会ユーザー

私の叔母です(笑)
    姪の私のことも昔からとても可愛がってくれて、娘のこともそれ以上にかわいがってくれてて…。

ダウンはノースフェイス、モコモコアウターはBEAMSとノースフェイスです✨

• 12月13日
littlefalls

アウターはユニクロのダウンと、いただきもののジェラートピケのポンチョ持ってます!
タイツやヒートテックは着せてないです!外で雪遊びとかなら着せるかもですが、車移動で外は少しだし、暑そうなので…💦
肌着というよりも上に重ねて、脱ぎ着できるようにしています。

• miii

miii

うちもポンチョ持ってます💓可愛いですよね☺️ユニクロ人気ですね今度見に行ってこようかな、、🤔

なるほど、、脱げる方がいいですもんね!ありがとうございます!😆

• 12月13日
i

私はUNIQLOのダウンを着せています。サイズが豊富ですし、とても軽いですし。デザインが少ないのが難ですが💦

寒い日は、住んでいる場所にもよると思いますが、私が住んでいる所は雪までは降らない所なので、
本人が動く予定の行動(どこか公園等で遊ぶ等)の時は似たような服装ですよ。状況みてベストを増やします。脱ぎ着を簡単にできるので便利です。

ヒートテックは汗をかきそうなので、ベビーカーに乗せっぱなしの予定の時以外は避けています。

まだ自分で寒いと言えない年齢の子どもの寒さ対策は難しいですよね💦
昨日は室内遊具で遊ぶ施設では汗をかいてたので、急遽半袖下着で遊ばせました💦

• miii

miii

ユニクロ人気なので気になっていました!軽いのは大事ですよね🤔

難しいです😭ズボンの下は何も履かせていませんか?
    息子もこの間室内の遊び場で半袖でした😂外で遊んでいる男の子は半袖半ズボンの子もいて、男の子って暑がりな子が多いいんですかね🤔😂

• 12月13日
  • i

i

ズボンの下は何もはかせてないです👍皮膚が弱いので蒸れそうで‥
    そのかわり、裏起毛のズボン履かせたりしてます。これもUNIQLOです😅

半袖半ズボンの子いますよね‼︎男の子は常に動いている子も多いので案外それで大丈夫なのかもしれないですよね💦
    後、熱は頭から逃げていくと聞いたことがあるので帽子被せたりもします👍

• 12月13日
ママリ .

アウターは古着とかで綺麗なやつ買ってます😊
BABYGAPとか😊

外で遊ぶ日は裏起毛着せてあげたりします😊

保育園の日は薄いトレーナーで、寒かったらニットベストプラスしてます😊

• miii

miii

古着も可愛くていいですよね〜☺️💗
    子供の古着ってあまり見たことなかったので今度見に行ってみます!

ニットベストいいですね😳💡

• 12月13日