※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
お金・保険

友達に勧められたニッセイの学資保険についてどう思いますか?

子供の学資保険はみなさんどこですか?私は友達に生命保険を勧められ、ニッセイの学資保険はネットでも評判いいからどお?といわれましたが、やっぱり友達の保険はあんまりで...

コメント

ゅうママ

私は明治安田です( ^ω^ )

• Ey-mama★

Ey-mama★

ありがとうございます!!

• 1月25日

私はJAです(*^^*)

• Ey-mama★

Ey-mama★

JAの方結構いますね!!

• 1月25日
オコジョ

明治安田の学資保険が新しくなって受け取り率すごくよくなりましたよ٩(*´꒳`*)۶

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!調べてみますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 1月25日

私知り合いが働いてたのでニッセイですヾ(*´ω`*ヾ )
もし頼りやすいお友達ならですが、知り合いの所だと色々と楽ってか助かる時ありますよ✨

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうですよね!知り合いがいると融通効くし助かること多いんですよね!

• 1月25日
さくらさくらこ

上の子は郵便局、下の子はニッセイです。
郵便局は、加入してから一度も見直しなどで連絡がありませんが、ニッセイは一年に一度は家に来て、内容確認などされます。私にとっては、それが苦手で面倒臭くて・・・。毎回、新しいサービスや追加をオススメされるので・・・。

• ヒッコ

ヒッコ

ニッセイが一年に一度内容確認をするのは、
    8,9年前に保険金の不払い問題があって
    その時に金融庁から指導されたことで行っているものだそうです。

保険の請求はお客さんから申し出ないとわからない部分がある為、内容確認で訪問するそうです。

あと保険の内容は忘れがちになるので、
    自分や家族がどんな保険に加入していたのかを確認するよい機会だと思います。

もし新しい保険を勧められて加入意思がない場合は、他できちんと準備しているから加入しませんとはっきりと断って下さい。

• 1月24日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですよね、、、
    私も見直しとかプラン修正で来るって話も聞いてたので、迷うところです(´・∀・`)

• 1月25日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

そうですね。不払いがあったんですね(´・∀・`)それは見直しますよね(´・∀・`)
    確かに自分が何に入ったかわからなくなりますからね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 1月25日
H.mama

フコク生命の学資保険に入ってます(o^^o)
2人目の時にいくらか安くなるみたいなのでいいなあ♡っと思って(^^)!

• Ey-mama★

Ey-mama★

そーゆーのもあるんですね!!
    調べてみます!!ありがとうございます!!

• 1月25日

比べた中で返戻率が一番よかったのでJAにしました( ¨̮ )

• Ey-mama★

Ey-mama★

JAは多くの方が入ってるみたいですね!気になりますね!!

• 1月25日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ソニー生命です!

• Ey-mama★

Ey-mama★

ソニーなんですね!ありがとうございます!!

• 1月25日
はるな

学資保険として私、夫の名義で計二人分終身保険に入ります!
月に16000円ほど払込で、年払いで二人分あわせて40万程です。
それぞれ子供が18のときに解約すると350万ずつおりるものにしてます。
学資保険と違い、死亡保障や18の時に解約しないでおけば勝手にお金が増えていくシステムなので、もし大学にいかない時には老後資金として貯めるつもりで終身にしました。
いま学資保険の返戻率悪いので、窓口で何度話を聞いても学資保険にわざわざ入るメリットが見出せませんでした>_<
あくまで我が家の意見なので参考までに^ ^

• Ey-mama★

Ey-mama★

ありがとうございます!
    そうなんですよね。保険貧乏になるのが目に見えていて、自分の保険に入ってからこどものを考えることにしました!
    でも、ちなつかさんのであれば万が一に備えられていいなと思いますね!ありがとうございました!!

• 1月25日
  • はるな

はるな

我が家も保険貧乏ギリギリラインなので、毎日節約ですよー>_<
    節約しないと確実に保険貧乏です笑まずは自分の保険、大事ですよね^ ^
    終身はもっと安い賭け金もできるので、少ない掛け金で備えておくのも良いかなと思います^ ^
    若い方が掛け金安いですしね^ ^

• 1月25日
おさつ

うちも終身保険です(^^)
はじめ学資保険でと予定してましたが、返戻率と活用の自由さで選びました。

• Ey-mama★

Ey-mama★

終身保険も魅力的なんですね!ここでも何人かがそうで答えてくれてます!
    今度旦那と保険の方と話を聞く予定なのでじっくり考えてみます!!ありがとうございました!

• 1月25日
とこ

うちも終身にしました✲*゚
保険の窓口で一から説明してもらって、納得いくものを選べてよかったですよ*Ü*

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!ありがとうございました!

• 1月25日
yuuu

フコク生命です\(^o^)/

• Ey-mama★

Ey-mama★

フコクも人気ですね!ありがとうございました!!

• 1月25日
南風

率がどこよりも良かったのでJAです( ^∀^)

• Ey-mama★

Ey-mama★

JA多いですね!参考にしますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥ありがとうございます!!

• 1月25日