※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが首が座っていないことに気付き、心配しています。座らせ方について相談しています。

17日で3ヶ月になります。
2ヶ月になってから縦抱っこが好きで(首とお尻を支えて)腱鞘炎になりかけたので、最近は脇に手を差し込んで指先で首を支える感じで抱くようにしてました。
ここ数日、その抱き方をしたときに指先に頭の重さを感じなくなってきたので、首を支えず脇抱っこで目線を合わせてお話したりしてました。
たまに小刻みにぐらつきますがガクンとなることはないです。
もう座りかけてるんだと思ってましたが、首が座ったかのチェック方法を調べたらまだ全然だと気付きました😥
(うつ伏せにしても頭を持ち上げません)
ソファに座る時も前向きにお膝に座らせたりしてたのですがよくないでしょうか😣
今まで慎重に大事に大事に扱ってきたのに荒いことしてしまったかと猛省してます😭

コメント

もーすぐママ

大丈夫だと思いますよー!
うちなんか座ったと思ってたのに小児科ではまだと言われビックリでした!笑
ぐらついても普通に縦抱きしてたしそのうち座ります!

しお

大丈夫ですよー
うちは二人目なのもあって、よく肩に担いでしまってました……😓
大事に横抱きしている余裕がなく、しょっちゅう片手で縦抱きです😭
後ろにガクン!!ってなるのが危ないのでそういうのに注意しておけば本人が楽しい姿勢で抱っこしてあげるのが一番だと思います😃

はじめてのママリ🔰

安心しました!!
ありがとうございます✨
縦抱きするとご機嫌なので良かったです😊
ガクンとならないようにだけ気をつけます‪‪!