※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

中期スクリーニング検査で問題が見つかった方いますか?口唇口蓋裂は確認済み。次回検診まで心配です。

初期スクリーニング検査では何も問題ないと言われ、中期スクリーニング検査で何か問題が見つかった方いらっしゃいますか??

今日中期スクリーニング検査やったのですが、結果は次の検診の時なのでそれまで心配だなと、、m(_ _)m
とりあえず口唇口蓋裂ではない事は確認済みです。

コメント

もちょ

結果が出るまですごく心配ですよね😫

もし不安・不快な思いをさせてしまったらすみません。

今のお腹の子の前に妊娠した子が、初期の検査は大丈夫だったのですが、中期スクリーニングで心臓・脳に異常が見つかり、結果染色体異常で、この先無事出産してあげることが難しいと言われ人工流産になった経験があります。

検査は15分ほどと聞いていましたが、その時はいつまで経っても終わる様子がなく、ベテランっぽい先生が何人も集まり、皆険しい顔をしていて…あの時のなんとも言えない雰囲気は、何年経っても忘れられないです💦

専門知識がないので断定はできませんが、特に何も言われず順調に検査が終わったのであれば大丈夫だとおもいますよ😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

2週間後に検診なんですがそれまで心配です(*_*)とりあえずエコーやってる間は変なところある感じでは言われてなくて、心配してる事を伝えたら横顔や両手両足の指まで見てくれました💦
    大丈夫か聞いたら次の検診で伝えるね!大丈夫だと思うけどね!って言われてしまいました😭

• 12月13日