※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海翔ママ♡
雑談・つぶやき

最近何に対してもちょっとした事で腹がたってしまう自分か嫌です!ここで…

最近何に対してもちょっとした事で腹がたってしまう自分か嫌です!
ここで愚痴らして下さい!
実母の事なんですが
はけ口がなくここに書かせて頂きます!

就職してから結婚し出産し
上の子が産まれる前から産まれてから今までもお金を貸したり、生活をみています。
結婚してからは旦那もいい加減にさそろと散々言われてきてましたが
実母という事もあり
どんなに腹がたっても嫌でも見捨てずに今日まできてしまいました。
甘やかしてしまった自分が悪いのは分かっています。
それにも腹が立ちます!

もうすぐ2人目の出産も控えてるのでお金はかかるし
お金の事を考えると不安だらけで
現実逃避したくなります。
実母とはお金の事でよく喧嘩になります。と言ってもキレて開きなおってシカトされます。
毎回本当に実母ながら悲しい気持ちと呆れて言葉もでません。
今はただただストレスなんです!
実母に対して同じ様な方いらっしゃいますか。

読んでくれた方ありがとうございます!涙。

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

私の場合は旦那の父親が、「お金貸して」と「宗教に入らないか?」の2点をしつこく言ってきます。

嫁の私に対してではないので私に害はないのですが、旦那に対してそういう事をしつこく言ってきます。
旦那がブチ切れるとお義父さんは「もう親子の縁を切るぞ!」と捨て台詞を毎回言って、着信拒否状態に。

数週間間が空くと、またお金貸して〜などと電話かけてきます。

私としては…子供が親に甘えるのは分かるけど、親が子供に甘えるのはなんだか納得できなくてきっと海翔ママ♡様の旦那様の立場になってしまうのですが💦

実母様と一緒にお住まいなのでしょうか?
私の両親は母方の祖父と2世帯で住んでいるのですが、年金から毎月生活費をもらっていると言っていました。
もし、一緒に住んでいたら実母様のお金の管理を全てしてみてはどうでしょうか???
お小遣い制みたいにして。。。

親子だけに喧嘩は年齢関係なくしちゃうものだし。。。
参考にならなくてすみません汗

• 海翔ママ♡

海翔ママ♡

義父様の事大変ですね。
    確かに子供が親に甘えるのは分かりますが親が子供に甘えるのはたまにはだったらまだ分からなくもないですが今までずっとですからね。
    妹もいるんですが呆れてます。
    関わりたくないって言ってますよ。
    私も関わりたくないけどチビの面倒みてもらったりする事もあるので中々難しいんですよね。

出産を控えてる事もありお世話になる部分があるので
    今すぐどうにかするんじゃなくて少しずつでも変わってもらえる様に希望を持って頑張ってみます!
    簡単には変わらないと分かっていますが様子見て、出産して落ち着いたら距離を置いて行こうと思います!

• 1月26日