※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜間断乳した方、ポイントと気持ち、決意など教えてください。夜間断乳になかなか踏み切れません…

夜間断乳した方、ポイントと気持ち、決意など教えてください。
夜間断乳になかなか踏み切れません…

コメント

はじめてのママリ

長女→おっぱいで寝かしつけてしまっていた&夜間は常に添い乳で朝までコースだったので、丁度1歳になると同時に物凄い決意で断乳。カフェインの栄養ドリンクを箱買いし、どんなに泣き叫んで狂ってしまっても絶対に授乳しない!!と心に決め、あっさり2日、夜暴れるのを見届けるのみで完了。
長男→混合でしたが授乳で寝かしつけていたわけではなく、3時間おきくらいだった夜間の授乳間隔を徐々に伸ばしそのまま断乳。こちらは保育園に入園の都合で10ヶ月に断乳しました。食事がしっかりとれるのが前提です。夜間の、間隔を空けるときに泣いたりしていましたが、全てこちらの都合のみでしか授乳しないと決め、1〜2時間ずつ空けたのですぐ完了しました。

泣かれたらあげちゃう、、!!!みたいな緩んだ気持ちになる方はほぼ全員失敗します。あげない!という素振りを見せておきながら、あげちゃう!のは、子供はもっともっと執着するようになり、どんどん手強くなります。やるならガッチリ決心して、一発で終わらせるくらいの根性が要ります!

あ◡̈♥︎

夜中はどんなに泣いても授乳しない!と強い心で行うことです!!
あまりにも喉乾いてそうなら水や麦茶でやりすごすと良いですよ😊

年末年始のお休みにご主人にお願いしてみては?
うちは主人にお願いしたら諦めがついたのか3日目で朝まで寝ましたよ。