※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が薬を飲んでむせて吐いてしまいました。感染性胃腸炎か、ただのむせた結果か不安です。服や環境の清潔に気を付けています。母乳で薬を与えています。ご意見をお願いします。

急募です💦

1歳4ヶ月なのですが、先ほど薬を飲んでいるときに、むせたせいなのか分かりませんが、吐き戻してしまいました。

感染性胃腸炎なのか、ただむせて吐いてしまったのか…
一応次亜塩素酸水で拭いたり、汚れた服はスプレーして、キッチンハイターを薄めた水を入れて洗濯しています。


ちなみにですが、薬は粉薬を団子にして母乳でのませています。
ご意見ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は抗生物質ですか?

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    いえ、漢方と整腸剤

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳で漢方ですか!
    苦くて吐いても仕方ないかもしれないです💦ご自分でなめてみましたか?

    • 12月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    すみません💦
    途中で送ってしまいました💦

    漢方と整腸剤です!
    整腸剤の方の団子が少し水気が足りないかな…と思いつつあげたらそうなってしまいました💦

    • 12月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    漢方はお尻の肛門周囲膿瘍のお薬でして、今日初めて飲んだわけではありません💦
    舐めましたがやはり苦いです…😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんムセだと思います!
    整腸剤もドライシロップだったら練っているうちにドライシロップコーティングがはげて苦くなっちゃうので、溶かしたらすぐにあげちゃうのもポイントです。
    母乳と薬をまぜてスプーンで口に入れちゃうのがいいかもです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちもドライシロップタイプじゃない抗生物質で飲んだ瞬間リバースよくありました💦

    • 12月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね💦
    多分無味無臭タイプ?だった気もしますが、2種類混ぜてあるのでそれもありえますね…
    漢方は慣れてきたのかオエッとする事はほぼないですが、たまに飲む整腸剤は甘みがあったり漢方と味の差があるせいか、整腸剤飲むときは嫌な顔します😹

    母乳と混ぜてスプーンは考えつかなかったです!
    母乳の間はずっと団子にしてからあげてました💦

    • 12月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    あるあるなのかもですね😭
    抗生物質はクセありますもんね💦

    上の子は匂いからダメで、更に甘くしてある味も更にダメみたいで今でもオエっと一口目はなります💦

    下の子はまだワイドシリンなどの抗生物質は飲んでませんが、絶対えずくと思います…

    • 12月13日
ハム活

むせただけと思います!
ノロとかの嘔吐下痢でしたら1回吐いたあと何度も吐きますよ
どちらにせよ、消毒するのはいいと思います!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    むせただけですかね😹
    胃腸炎系だったら一回じゃないですよね、、。
    それにぐったりするだろうし…と思いながらも心配で😭
    先週なったばっかりで、また!?とドキドキしちゃいました💦

    そのあと笑顔も出るし、普通に母乳要求して飲んでました…ベビーパンも食べたし…😂
    私の考えすぎだったようで💦

    • 12月13日