※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

産後不安で緊張感があります。出産後のスケジュールや体調について知りたいです。

産後とても不安です。ものもの怖がりで体も弱い事から、体調が悪くなったりが多く、出産に向けて日々ねれないくらい緊張感でいっぱいです。
足りない物ないかとか、体の具合で悩むだろうとか。
もしよかったら、皆さんの
出産直後から退院までのスケジュール詳しく教えてください。°・(>O<)・°。
ちなみにどんな出産だったかも聞きたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱

コメント

オレオ

不安ですよね💦私は予定日の2週間前からドキドキして夜も眠れなくて、少し寝て朝起きるとまだ陣痛こなかったー‼︎と思う毎日でした笑

いつでも入院出来る様に準備して、旦那とも陣痛が来てからの行動をシュミレーションしてました‼︎
たまごクラブとかも毎月見て、陣痛がきた際に慌てないように頭の中で想像して、毎日考えてましたね笑

私は予定日の3日前に急に24時から軽い生理痛のような痛みが5分おきできて、3時になり我慢出来なくなったので、病院に電話して行きました‼︎4時病院に到着したものの、夜間の看護師が2人しかおらず、さらにお産も重なり、病室で旦那と2人で陣痛に耐えました( ; ; )‼︎
幸い、たまごクラブを旦那も熟読してましたので、テニスボールで肛門を助産師さんなみに上手に押してくれて、2人で頑張ったいきみ逃し‼︎笑
7時になり勝手にいきみがきて、産みそうになったので、慌てて看護師さんを呼んで、やっと分娩室に行けました‼︎分娩室に入ってからも、旦那と2人っきり!笑
それから陣痛がくる度旦那がテニスボールで押してくれて、産まれる30分前にぞくぞくと看護師さんやら助産師さん登場‼︎
それから4回程力んで産まれてきてくれました‼︎
終わった後は旦那の方が疲れてました‼︎笑

私はお産が人よる楽だったのか、産後本当に元気でした‼︎
でも母子同室だったので、産後すぐに寝不足でそれがしんどかったですね( ; ; )でもそれは退院してから自宅に帰ってからもそうですし、今思えば母子同室で良かったなと(●´ω`●)

なんか回答になっていないかもしれませんが💦
不安もたくさんだと思いますが、いざ陣痛がきたら、母は強し‼︎でよし‼︎産むぞ‼︎って気持ちになれます‼︎
陣痛は痛いけど、お腹の中の子も苦しい思いをして頑張って出てこようとしています‼︎
どうか2人で乗り越えて、お腹の中の赤ちゃんを産む事、あなたにしかおこせない奇跡を大切に頑張ってください♫*°
安産で元気に産まれてくる事を祈っています‼︎

  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    本当に丁寧に答えて下さり、ありがとうございます(´•̥ •̥` )♡
    元気がでます。
    旦那様大活躍でしたね!すごい!
    オレオさんも長い間耐えましたね!
    途中で勝手にいきみが始まって産まれそうなのを抑えるってすごく大変そう!頑張りましたね(;д;)お疲れ様でした(´•̥ •̥` )
    どんな感覚なんだろう。

    シュミレーション大事なんですね。
    私の友人もテニスボールでおしりを押してもらうと少しは楽になると言っていましたが、コツがあるみたいでなかなか上手くできてなかったと言っていました。。°・(>O<)・°。
    私の旦那は仕事でいないかもしれないと思っていましたが、夜中に陣痛は普通にありえますよね⁉︎
    練習しておきます!
    ちなみに、何かコツはありましたか?

    • 1月25日
  • オレオ

    オレオ


    私は全部で6時間の安産でした(●´ω`●)‼︎陣痛が軽かったのか、分娩室に入っても旦那と2人だったので「もっと痛みくるんやろか?」とか「いつになったら産まれるんやろかね💦」とおしゃべり出来てました‼︎
    隣の分娩室から叫び声が聞こえる度に「まだ痛くなるやん( ; ; )‼︎」と旦那に訴えてましたね笑
    いきみは、、うまく伝えれませんが💦本当に勝手に出そうになります‼︎笑





    臨月になって夜にイメージトレーニング⁇みたいな事をしてたので、お産は慌てる事なく落ち着けてました♫*°なのでお産の記憶はすごいあります‼︎
    旦那はオロオロでしたが💦笑


    テニスボールはなんと言うか、、、ものすごい力で押してくれてました‼︎笑
    下から上に‼︎笑
    コツは旦那に聞いてみますね‼︎笑
    私は肛門と右腰が痛かったので、陣痛が来る度、私の合図で旦那が力いっぱい押してくれました‼︎出産後、右腰にうっすらあざが出来てたので、ものすごい力だったと思います笑

    お仕事で立会い出来ないかもしれませんが、いつ陣痛が来るかわからないので、旦那さんとも話しておいた方が良いかもしれないですね♫*°
    一緒にイメージトレーニングおすすめします笑
    旦那さんにもたまごクラブやお産の本を呼んでもらって理解してもらう事もおすすめです‼︎

    私の旦那は立会いと言うか、助産師さんの役をして一緒にお産を頑張ったので、産まれてきた我が子を見た時大泣きしてました笑
    しんどかったけど、貴重な体験が出来たとも話してました♫*°


    旦那さんともお産の話をして、お腹の子と3人で乗り越えると思えば心強いですよね( ˆ ˆ )

    私は本当ビビリで妊娠してからずっと陣痛を不安に思ってました💦 早く会いたいと思うけど、陣痛、、、と言う感じで💦実母から母親になるのに弱い事言うて‼︎と怒られた事もあります💦
    最後までびびってましたが、いざ陣痛がきたら、自分でもびっくりするほど落ち着いてました笑


    陣痛よりも産まれてからの子育ての方が本当に大変ですよ( ; ; )‼︎正直産まれて1.2ヶ月は辛く思う事の方が多かったです💦‼︎

    産まれてからは子どもが1番‼︎なので、今のうちにたっぷりゴロゴロしたり、お風呂にゆっくり入ったりして自分の時間、夫婦の時間を大切にしてくださいね\( ˆ ˆ )/♡

    • 1月25日
  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    ありがとうございます♡号泣されていたんですね!なかなか殿方は出産の時どうしていいかわからず何にもできずにいるという話ばかり聞いていたので、本当に素敵な体験談を聞けました(´•̥ •̥` )♡私がちょっと泣けます笑
    そうですよね。今しかゆっくりできないと本当に思います。
    産まれてからは、お母さんは体がまだ戻っていない状態で睡眠不足だったりで心に余裕がなくなりますよね(´•̥ •̥` )きっと。
    思いやりのあるコメントありがとうございます。

    • 1月26日