※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、叶成(かなる)という名前を考えています。他に男女の候補もありますが、意見を聞きたいです。

第二子妊娠中です。
性別はまだ分かりませんが、叶成(かなる)という名前はどう思いますか?キラキラでしょうか?この名前は男女どっちでも大丈夫かなと思ってわりと気に入ってます。
あとは
男の子だと
海成(かいせい)
龍馬 (りょうま)

女の子だと
彩佳 (さいか)
成美 (なるみ)

がいいなぁと今の時点では思っていますが皆さんどう思いますか?パッと思った感じでいいので教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

まや

パッとは読めないですかね〜😭私は漢字からキラキラな印象を受けました!!
その他の候補の名前はすんなり読めていいなあと思いました☺️

かなる はちょっと変かなぁ。と思いました😭

おすしママ

すみません、全然関係ないのですが、カープファンなのかな?と思いました☺️✨
(かくいう私がファンなので反応したのかと…)

叶成 というお名前、私は好きです🤗
珍しいお名前だと思いますが、息子の名前考えるときに、いちるって候補があってそれに似てるなーって思っちゃいました☺️る、の字が良いのなくてやめたんですが…
他の候補のお名前も、良い名前だと思います💖

えり

海成という字は海が入っているので水害にあうって聞きました💧
迷信かもしれませんが、ニュースを見てると確かに小さい子の水害で名前に海が入っている子が多いです💧

イヤホンをイメージしました

他のお名前は素敵ですね!
そちらがいいかなって思います

ふちゃ

お気を悪くされたら申し訳ないです。正直、かなるは響きも耳慣れないし、字も読めないです。
他の候補はすんなり読めるしキラキラでもないと思います😌
さいかちゃんはあやかちゃんと読まれるとは思いますが…

ゆい

読めるか読めないかは際どいところですが、キラキラだとは思いません🤗
私はとても好印象に受けました♡
他の名前もステキだと思います✨

ちびた

キラキラだなと思います💦
あと、「彩佳」だとほぼ100%「あやか」と読まれて、いちいち訂正するのが可哀想です。

「名前は他人に認識して呼んでもらうためのもの」という記事を読んだことがあり、本当にそうだなと思うので
読み間違えられたり、読めないなって思われるのはやめた方がいいかなと思います。

ままりん

かなるはかなりキラキラだと思います!

きょうさ

友達の娘さん漢字は違うけど、カナルちゃんでした。今大学生です❗私は素敵だと思います🎵

ぽこ

かなるちゃん、可愛いと思いますが、読むのは難しいですね😭
私自身キラキラネームで何て読むの?って毎回聞かれて説明するのが結構面倒なので、お子さんが一生聞かれ続ける事を分かった上で付けてあげるならステキな名前だと思います✨

海成くんも龍馬くんもかっこいいですね☺️