※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

手を繋ぐのが嫌いな1歳8ヶ月の娘。手を繋がないと危ない場所で困っている。手を繋いで歩けるようにする方法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が手を繋ぐのを嫌がります😣

どこも手を繋がないと危ないところばかりで困っています💦歩きたがるので歩かせてあげたいけど…手を繋げないと公園などしか歩かせてあげられません💦

どうすれば手を繋いで歩けるようになりますか?
何かいい方法あったら教えてください!

コメント

ままり

うちも歩き出してずっとそうでした。
手より手首をつかんだ方がよいと聞いて(とっさにてを振り払われると危ないので)本当に危ないところだけ手首をかなり強めに掴んでます。

それを続けてたら最近手を繋いでくれるようになってきましたよ😊

• ひーまま

ひーまま

手首をつかむのがいいんですね!
    うちもとっさに手を振り払うので強めは大事ですね!

最近手をつないでくれると聞いて私も頑張ってみようと思いました😊

• 12月13日

危ないから手て繋ごうって ひたすらいってました😭

ほんと広い場所しか歩かしたことなかったです💫急に方向転換するし

• ひーまま

ひーまま

ひたすら言い続けることは大切ですね!

うちもたまに繋げたと思うと方向転換してという感じです😣

• 12月13日
ぴぃぷー

一人で自由に歩きたい時期ですよね😅車が通るような道を歩くときは、繋ぐのを嫌がったら叫ぼうが泣こうが抱っこします、ジタバタして降りたがったら、歩くなら手をつなぐよ!って感じで何回でもやります。そうしていたら、しぶしぶ繋いでくれるようになりました(笑)

• ひーまま

ひーまま

そうですね、危ない時は仕方ないですよね!
    うちも無理矢理抱っこして大泣きされます💦

しっかり伝えることが大切だとお話し聞いて思いました!

• 12月13日
あゆ

うちはハーネスつけたりもしてますが
手を繋ごうねと言っても振り払うが手を繋がないと危ないときは子供の手首を持って無理矢理繋いでますよ😅

• ひーまま

ひーまま

手首を持ってがいいんですね!
    手だと急に離されたら危ないですもんね💦

• 12月13日