※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
雑談・つぶやき

妊娠27週を迎えた専業主婦です(^^)今の自由なうちに何か時間を有効に使…

いつもお世話になっております...♪*゚
妊娠27週を迎えた専業主婦です(^^)

今の自由なうちに何か時間を有効に使えないかなー?とは思っているのですが、コレと言った趣味は無く
週1,2くらいでお菓子を作ったり、抱っこ紐のよだれカバーやスタイ等簡単なものを作ったり、ごくたまーに友達とランチしたり、、とかなり時間を持て余しています(><)

家事もだいたい午前中には終わってしまうので、夕飯までの間ゴロゴロしたり昼寝したりスマホいじったりといった感じです。

主人には『自由な時間は今しかないから、ウォーキング行ったり、もっと友達と遊んだり、映画行ったりすればいいのに~』と言われますが
あまりお金も使いたくないし、ウォーキングは寒いし、、笑
と引きこもってます(><)

みなさんも大体そのような感じでしょうか?
専業主婦の方はお家でどのように過ごされていますか??😣

コメント

ゆりッペ

妊娠わかってから仕事を辞めてずっと家に居るので
家事も終わって暇になったら前から取りたかった資格の勉強にあてています❤
たまに友達とランチ行ったり、本読んだり、映画見たりしてます😄

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます♪
    資格の勉強すごいですね☺️✨
    頑張ってください(*´∀`)
    私もなにか興味持てるものがあれば良いのですが、、笑

ご意見ありがとうございました😋

• 1月24日
ファン

私は仕事ギリギリまでしてたのですが、うん。
今子持ちの専業主婦で、自由が恋しいです。
節約は引きこもりが続いて、勝手に貯蓄は貯まるので。
今、残り13週をめーーーいっぱい遊びまくって損はありません。

• まる0424

まる0424

ギリギリまでお仕事、お疲れ様でした✨
    子供が生まれると自由な時間なんて無くなってしまいますよね😣

承知の上ではあるのですが、なかなか腰も重く無趣味な為に時間を無駄遣いしてしまっています(;▽;)

• 1月24日
megema2710

仕事辞めた直後に妊娠が分かり、専業主婦になりましたが、初めは時間の使い方が全然分かりませんでした!

なので、同じような過ごし方でしたよ。妊娠期間が真夏だったので、ウォーキングにも行かず引きこもってましまた( ̄▽ ̄;) そしてよだれカバー作ったりも一緒です!編み物したりもしてましたよ。

でも生まれたからは昼寝もできないし、スマホを触る時間もなくなるし、毎日が一瞬で終わります。。。
なので残りの妊婦生活のんびり過ごすのもいいと思いますよ、

• まる0424

まる0424

時間の使い方わからなさ過ぎます😭

妊娠前は10年程アパレルの仕事をしていたのですが、年末年始も働いていたため
    正月の過ごし方でさえ困っていました(笑)

のんびりしつつ、何か趣味探しでもしてみます☺️

• 1月24日
ごりんご

わたしは専業主婦ではないんですが、仕事を休むようにお医者さんから言われているので、家で過ごしてます。

前、興味本位で秘書検定を受けたことがあって、もう少し秘書レベル?をあげようかなと思い立ち、今日くらいから勉強を始めるつもりです!※秘書ではないですけどね。
なんか、秘書知識知ってるとかっこいい気がして╰(*´︶`*)╯

あとは、子どもが生まれたあとの部屋の家具の配置とか、赤ちゃんスペースの色合い・グッズ、読み聞かせしたい絵本とかを調べたり考えたりしてます!絵本、この際自分で作ってみようかな!とも考えてます(笑)

• まる0424

まる0424

秘書検定!響きだけでもかっこいいですね☺️

自分で絵本も凄いですね✨
    ストーリーなど全く思いつきません(笑)
    良いものが出来るといいですね(*´ω`*)

ご意見ありがとうございました♪

• 1月24日