※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

夜中に5回以上泣いて起きることが続いており、朝日や散歩など一般的な方法が効果がない。寝る対策について相談したい。

最近5回以上、ひどいときは10回くらい夜中に泣いて起きます。

3か月の頃は1回になりたくさん寝るようになっていましたが、4か月になったあたりから3回、4回とまた起きる回数が増え始め、今に至ります。


朝日を浴びさせる、散歩をする、など一般的なことは効きません。
なにか少しでもよく寝てくれる対策ありませんか?

まとまって寝てくれるときはきます、ということはわかっていますし個性であることもわかっていますが毎日辛いです😓😓

コメント

ママリ

私のこも5ヶ月くらいから始まり
今もそうです。。😱
すごい頻度でおきたす。

私も試したことはあんまり
効かず、おっぱいやめるまで
無理なんですかね?💧

つらすぎますよね😮

アドバイスなくてすみません

  • 123

    123

    やっぱりすぐに終わらずしばらく続くんですね、、
    辛いですよね😭😭
    はやくまとまって寝て欲しいです😭

    • 12月13日
ぶー

うちも2人目の子がそうでした。
一歳になり卒乳してる今も夜中何度も泣いて起きます。

  • 123

    123

    卒乳しても何度も泣いて起きるんですか!!
    やっぱりしばらく続くんですね😭
    気が遠くなります、、

    • 12月13日
ぽちゃまま

毎日お疲れ様です😭☕️

うちの子も同じくらいの時から夜中に起きるのが始まり、今でも最低2回は起きます😂
2歳くらいになると睡眠リズムが整うみたいです。果てしない😫
成長過程の一つと思えればいいんですが、、もれなくこっちも睡眠不足になるし、イライラしちゃいますよね泣

添い乳は途中でおっぱいを探して起きてしまうのでやめました。
昼間のお昼寝の時間を規則的にして毎日決まった時間に起こしてしまうのもいいかと思います。

睡眠に関してはこれから長い戦いになるので休める時に思い切ってしっかり休んでくださいね😌✨

  • 123

    123

    お疲れさまです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    1歳すぎても2回は起きるんですね!!
    まだまだ先は長いですね、、
    ほんとに仕方ないと思ってもイライラしてしまいます😭

    お昼寝の時間規則的にしたほうがよいのですね!
    やってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 12月13日
あやか

うちも先週までそうでした💦
お昼寝は一日で30分あればいい方で、夜中も1時間起きにギャン泣きされ、一日中グズグズしてて。一日中抱っこでした。
日曜日に少し遠出して夜も旦那に抱っこされながらギャン泣き←旦那拒否なので😅ずっと一日中いつも以上に抱っこしました。
何しても泣くので泣かせるだけ泣かせた翌日、12時間寝てくれるようになりました😭夜中も2.3回しか、起きなくなりました。そういう時期だと思います。

  • 123

    123

    12時間もですか!!
    うらやましいです😭😭😭
    まだまだ続くのか、もうすぐ終わるのかわからないから辛いですよね、、

    • 12月13日
  • あやか

    あやか

    うちは1ヶ月続きました😂
    辛いですよね😅

    • 12月13日
  • 123

    123

    うちはもう1か月以上経ってます、、
    いつまで続くのやら😭😭

    • 12月13日