※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

義実家へ帰るけど、友達もいなくてストレスが溜まる。子育て中、ストレス発散や暇つぶしのアイデアを教えてください。

今まで里帰りしていましたが、今週ついに義実家へ帰ります。義両親共に、とてもよくしていただいてるんですが、旦那は仕事で土日もほとんどおらず、地元から遠いので友達もいません。
周辺の環境も徒歩で20分ほどならいろいろありますが、時間をつぶせるようなところもありません。

都心には電車で1時間程度ですが、完母ですので授乳間隔も短く、感染も気になります。
もともと外に出かけたり、友達と話したりして気分転換していましたが、それが容易にできなくなると思うと帰ってからがとても心配です、、、。

ついでにアマゾンプライムでも動画を見つくしました😭

みなさんなら子育ての合間にどのようにストレス発散や暇つぶしをしますか??

コメント

pooon

溜まったドラマをみたり
好きなアーティストのDVD観たり
子どもが寝たタイミングでティータイムしたり
お菓子食べたりして
息抜きしてます😊

  • みゆき

    みゆき


    ティータイム、いいですね!
    カフェにいくことも簡単にできなくなった感じがしますし、そうやって息抜きするのもありだなと思いました🌸ありがとうございました😊

    • 12月13日
  • pooon

    pooon

    昔はスタバでのんびり本を読むのが好きだったんですけど
    子ども産まれてからはのんびり本なんて読んでる暇もなく笑
    スタバもドライブスルーで利用するようになりました><

    私は完母なので母乳にいい時とされるハーブティーとか飲んだりしてました😊

    • 12月13日