※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

義母から暖房を朝までつけないように言われています。赤ちゃんが手が冷たくなるので、こっそりつけてもいいか迷っています。寝る時にミトンを付けていますか?

義両親と同居です。
義母に暖房は朝まで付けておくなと言われました。
電気代かかるから言われてもしょうがないとおもってます💦
なのでお部屋が暖まったら消すようにしているのですが
30分もすると娘の手がキンキンに冷たいです(´;ω;`)

私や旦那さんはお布団にすっぽり入って寝られるのでいいですけど、赤ちゃんの娘は手を挙げて寝てたりするので可愛そうで😭

こっそり付けて義両親が起きる前に消そうかなと思うんですけど駄目ですかね😂😂😂

みなさんは寝る時にミトンとか付けてますか???

コメント

deleted user

起きる前にタイマーで消しましょ!
寒いのかわいそうです😭
2日まえから24時間つけてます!

  • h♡

    h♡

    やっぱりそれがいいですよね😭!
    12月になってから一気に寒くなったし私も24時間つけたいです、、😭💦

    • 12月13日
♡Mママ子♡

お金入れてないのですか??

入れてるなら冬の間プラスで払ってつけさせてもらいます💦
昼間も寒いから出来れば昼もつけたいけど、やっぱり暖房高いのでプラスで払った方が気兼ねなく使えると思います😢

  • h♡

    h♡

    お金入れてます!!

    その方法がありましたね!!🌟
    相談してみます🙇‍♀️

    • 12月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    寒いですもんね💦
    24時間つけてますし、こたつとか浴室も暖房使うのでエアコンだけとは言いませんが夏のクーラーの時期と比べても1万以上高くなるので電気代気になるのもわかります。
    プラスで払うなら了承してもらえると思います^_^

    • 12月13日
  • h♡

    h♡


    最近寒すぎます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月13日
みゆき

義母に言われると気を遣ってしまいますね😭
私は子供もすっぽりお布団にかぶってます😂少し上を向いて寝る癖があるのか、顔だけ外にでてる感じです(想像しにくいかもですが)

今日はおくるみに手も包んで寝かせたら、布団の外に手は出ずにすみました😂
私も暖房をつけっぱなしにできないので、試行錯誤してます💦

  • h♡

    h♡

    羨ましいです😂娘はいつもバンザイしてて😂(笑)

    電気代かかりますよね😭💦
    おくるみ包んでみます☺️💗

    • 12月13日
しゅん

付けたり消したりを繰り返している方が電気代かかりますし、電気代より赤ちゃんの体が1番心配なので起きる前に消せばいいと思います💦
この時期は危ないので…下手したら外より寒いときあります😭

  • h♡

    h♡

    そうなんですよね😂
    タイマーしちゃおうとおもいます🤔!

    • 12月13日
deleted user

冬生まれですが新生児の頃から夜は暖房なしでした(^^)
赤ちゃんは手足で体温調節するので手や足が冷たくても身体が暖かければ問題ないですよ❤️

  • h♡

    h♡

    そうなんですか😳
    あまりにも冷たくて心配で、、😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗💗

    • 12月13日