※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

先輩からの押し売りを断りたいが、強く断れず困っています。試供品を使ったら肌が合わず、辞めたいけど連絡を無視できず、1回は会わなくては。良い断り方はありますか?

前の職場の先輩(年上)が某化粧品会社で働いていて、
押し売りが凄いです。

とりあえず今日試しに付けさせてもらい、断りきれず
試供品を継続して使ってみて肌に合うようなら買いますといい家に帰って使ってみると肌がピリピリして痒くなりました。

なのでわたしの肌には合わないみたいなので辞めときますと伝えると、電話がかかってきて
そのピリピリはお肌に栄養が行き過ぎてピリピリしてるだけだよ~効いてるね!
みたいな事を言われて流されました。

元職場の先輩でもあり年上でもあるので強く断りきれません。
連絡を無視したいのですが今日渡された試供品を返さなくてはいけないので最低でも1回は会わなくてはいけません。

なにか良い断り方はないでしょうか(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら 正直に今はまだお金に余裕もないし育児で自分に当てる時間の余裕もないので申し訳ないけど今回は…と断ります😭
押し売りほんと困りますね💦

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!
    お金に余裕がないとは行ったのですが分割払いも出来るから大丈夫だよ!と言われて言い返す気力もなくああ...と言ってしまいました😭
    次は育児を理由にしてみます!
    押し売り苦手なので本当に困ります...。

• 12月12日

主人に辞めておくように言われたのでーってご主人を使うのはどうでしょう🤔🤔

売り上げあげたいんでしょうけどうざいですね😭😭

• ごま

ごま

そうですね!!最終手段で主人を使ってみます!!
    本当に迷惑です...年上の方だと断りづらくて😭

• 12月12日
とまと

断りもしないで反応を見て押し売りして自分の売り上げあげようとしてるだけだと思うので普通に強く断って平気だと思います。
前の職場の方ならもう関わる事もないと思いますが...。
化粧品会社にいて肌のピリつきをそんなこと言うなんてカモにされてるだけです!

• ごま

ごま

前の職場の方なのですが、職場が近くて何かと会う機会が多かったのであまり関係も悪くしたくないしなあ...と思っていたのですが、やっぱりピリピリはまずいですよね...。
    強めに断ってみます。ありがとうございます😭

• 12月12日
タマ

私も友達ですが、そういうのありました!
肌に合わず反応が出たので、実際は行ってないけど皮膚科で止めなさいと言われので……と断りました!

• ごま

ごま

もしかして同じ化粧品会社さんですかね?😭

湿疹系は写真送って!と言われそうでちょっと怖いんですよね...涙

• 12月12日
しいたけ

断りにくいですね😟
赤みが出てきたから皮膚科に行ったら、アレルギーが出ているので使用は控えるように言われてしまったなどと言ってみたらどうでしょう??

• ごま

ごま

凄く断りにくいです😭

アレルギーだと肌に異常って出ますか??
    目に見える系の言い訳をすると写真送って!と言われそうで少し怖いんですよね、流石に考えすぎですかね😭

• 12月12日
  • しいたけ

しいたけ

確かに、怖いですね…!😰
    「皮膚科でもらった薬を塗ったら今はおさまってるんですが、使用をやめるように言われた」とか、最初にもう治ってる事も伝えるとかですかね。。

それでも強引に来るようであれば、私なら縁切ります。。。💦

• 12月13日
ママリ

乗っかちゃいましたね😅
押し売りが凄いタイプの人は後がこうなる事多いですからね…😩😩

先輩には
「あの後かゆくなって軽い湿疹が出ました。 皮膚科でみてもらって病院の薬以外は使わないでと言われた」
と言うのはどうでしょうか?

• ごま

ごま

後悔しかないです...(涙)😭
    湿疹系は原因を知りたいから写真を送って!とか言われそうでちょっと怖くて躊躇ってます...笑

• 12月12日
千手柱間

知り合いとかではないですが、POLAの押し売りで似たような事になった経験があります😅厄介ですよね…
私はお金管理してるのが旦那で、すごく厳しくて駄目だと言われたから使えるお金がないんですって言いました(笑)もちろん嘘です😂

• ごま

ごま

わたしは気が弱そうに見えるのか、営業の友達に押し売りされる率が高いです😭
    今度から旦那のせいにします。涙

• 12月13日
ちーた

ノルマとかありそうですよね。
キッパリ断ってもうその人と縁を切ってもいいんじゃないですか?そんなめんどうな先輩もう関わらなくていいと思います。元職場だし関係ない。
私なら旦那から怒られたとか理由つけてしっかり断ったあと、今後は連絡とるのやめていきます。相手に避けられてると気付かれてもそれでいいんです。じぶんがやってること迷惑だって気付いてほしいですね。

• ごま

ごま

多分、歩合制で売り上げの何割かもらえるシステムなんだと思います😭

二度と会わない方でしたら連絡を無視できるのですが、職場が近くてよく会ってしまうので無視は気まづいんですよね(T_T)
    しっかり断ってみて、気まづくならない程度に連絡を無視してみようと思います!!

• 12月13日