※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

39週1日の初産妊婦です。前駆陣痛か悩んでいます。痛みは8〜10分間隔で、時々6分。病院に電話してもしきてくださいと言われています。どうしたらいいでしょうか?

39週1日の妊婦なのですが数時間前から腰やお腹の痛さがあります。今は間隔が8〜10分です。
時々6分とかがあるかなっていう感じです。

初産なので、10分間隔で電話じゃなくてもいいからね〜とは言われています。

病院電話してもしきてくださいと言われて、前駆陣痛だったら…などと考えるとどうするのがいいのかなと悩んでいます…

みなさんならどうされますか?

コメント

美鈴

私は上の子の時は陣痛で電話しましたよ〜🥰
前陣痛だとまだ電話はしなくていいと思います☺️
初産は時間がかかりますからね😅💦
5分とかになったら電話した方がいいですよー!

  • あすか

    あすか


    初産で前駆なのか本陣痛なのかの区別もイマイチで…😢もっと短くなって安定するまで待ってみようと思います!

    • 12月12日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよね😭分かります😥
    でもさすがに5分になったらやばいので電話してくださいね!

    • 12月12日
まこ

私はお風呂に入って治れば
前駆陣痛だから!って言われました!

  • あすか

    あすか


    そんな目安があるんですね!
    お風呂はもう入って変わらずだったのでもう少し様子見てみます!

    • 12月12日
  • まこ

    まこ


    私も感覚揃って1時間経ったので
    電話する前にお風呂はいったら
    治った話をしたら
    そう言われました!

    ドキドキですね💓
    頑張って下さいね❣️

    • 12月12日
みーこ

私は生理痛の痛みが強くて感覚バラバラで一度電話したら
五分間隔になったらまた電話してといわれたので、それまで家で待機しました!!
とりあえず病院電話してもいいと思いますし、もう少し様子みてもいいと思います😄
頑張ってください😢‼️‼️

  • あすか

    あすか


    私も今生理の時の腰痛強めかなっていう痛みです😢一旦様子見てみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月12日
deleted user

夜中だし心配になりますよね💦

間隔が一定になってきて、5分間隔になった時に私は病院に連絡しましたよ!

5分間隔でも、寝れそうなら様子見て…と電話口で言われて、1時間くらい寝ようと努力したのですが痛くなるばかりで間隔も5分だったので、再度電話して病院に行きました。

  • あすか

    あすか


    そうなんですよね…お昼間と夜とだとなんとなくですが気の持ちようが変わってきます…!
    様子見てみようと思います!

    • 12月12日
かたくりこ

初産だと電話するタイミングわかんないですよね😅
私もよく分からなかったので
6分前後の間隔になった時に
とりあえず電話して、
『どうしたらいいいですか?』
『ほんとうに陣痛なのかわからないんですけど』
などと話した覚えがあります。。笑

赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね!

  • あすか

    あすか


    そうなんです😂
    電話するタイミングかも、陣痛なのか前駆なのかも分からないです…!

    『本当に陣痛なのか分からないんですけど』はわたしも電話することになったら言ってみようと思います。笑

    • 12月12日
ayu

7分間隔ぐらいでお腹+腰の痛みで連絡したら来て下さいとの事で行ったら子宮口が5㎝開いてたのでそのまま出産しました(^-^)
一度電話で状況話した方がいいと思います(^-^)