※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がうんちを食べた可能性について、1歳半の子が綺麗に食べるか不安です。小児科の看護婦さんは匂いが付かないなら食べないと言っています。うんちを食べた可能性は低いですか?

本当に情けない話で、長い話になりますが、聞いてください😭😭
今日午前中、予防接種だった為、朝からバタバしてました😓
うちは朝一お尻を流すようにしてるんですが、朝一オムツ替えだけ済ませてご飯を先に食べさせました。
ふと気づいたら娘がうんち💩していて、朝一のお尻も洗えてなかったし‥とベビーサークルの中で立たせながらオムツだけを取ったら、うんちの塊はなく、オムツに微かについてるだけでした。
うんち硬くて出なかったのかな〜なんて思いながら、抱きかかえてお風呂場に連れて行こうとしたら、うんちが廊下に!!!!
お尻に挟まってたみたいです‥。
お尻を洗ってベビーサークルの中にも落ちてないか確認して、なかったので家を出る準備に。
隣の部屋で靴下を履いてすぐ戻ったら(時間にして長くて2分とかだと思います)、娘がよだれを垂らし、舌を唇でかき出すように(伝わりますか?😭)、ベロベロしてました。
まさか!!と思って、手を嗅いでみたり口の中を嗅いでみたりしましたが、匂いはせず‥。
お口アーンして!と寝転がらせた時に1回だけ餌付いたものの、その後すぐにけろっとしてます。
でも明らかに何か嫌なものが口に入った感じでした😱😱
髪の毛などが口に入った時もそんな感じの仕草をします。
小児科の看護婦さんに相談しましたが、うんちの匂いが付かないほど、綺麗に食べるなんて考えられないから食べてないと思います。との事。
私が軽く見ただけでは気づけなかった、細かーいうんちをゴロゴロ転がってるうちにたまたま口に入って、指で掴まずに食べた、、なんて考えられるでしょうか?
または指で掴んで食べたけど、匂いが付かなかった、など。
娘は1歳半ですが、匂いもなく、綺麗に食べるなんて出来ると思いますか?😭
娘がうんちを食べたんじゃないかと朝から不安でいっぱいです。。。
相談に乗ってください。

コメント

まあ、食べてても、もうどうしようもないので…🤗
大丈夫大丈夫☆
焦ってるときほど色々ありますよね~。

これからも色んなことありますよ~!
後から思い出せば笑い話…

元気で笑ってくれてれば、それでいいのでは、と思います🤗
すみません、呑気なことを言って💦

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!

本当に、焦ってる時こそいろんな事が重なります‥😭💦
    そう言っていただけると嬉しいのですが‥うんち食べるなんて、普通、経験ないですよね。。
    情けないです。。
    これ以上の失敗ってあるんですかね?笑

すずきさんみたいな考えて子育てしたい!が出産後からの目標なのに、未だにカリカリ育児してます😭😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

うんち踏んで廊下歩いたり、あっちでおしっこ☆こっちでおしっこ☆更にはおしっこ踏んだ足で歩き回るとか、朝時間がなくてコップに入れてテーブルに出しっぱなしにしてた牛乳を、帰ってきて飲んじゃうとか、置いといたビタミン剤食べちゃうとか、食器棚の皿落として割られちゃうとか…

もう私、全然ダメな親なんじゃない?ってくらいたくさんの失敗があります😂子供無事で本当に良かった…

元気で笑って生きてくれてればそれでいい、と想うんですが、めちゃくちゃに怒ってしまうことも多々あります😭

お互いがんばりましょうね…🤗💦

• 12月12日
コテツママ☆

さすがに少しでも触ったりしたら匂い付くと思いますよ!
お口も臭くなかったなら大丈夫と思います!

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!

そうですよねぇ、、、
    私もそう思うんですが、じゃあ触らず食べたのか?😰😰なんて不安な事が次々浮かびます。。
    旦那はそんな偶然ないだろ、っていうんですが、、どうなのかなぁ、と思い投稿させてもらいました😓😓

• 12月12日
ビッキー

うんち食べてたのならにおいがしそうですよね😊
うちは3番目が今11ヶ月ですが、よく口をアムアムさせて舌をペロペロだしてるから何か食べた!?と思ってあわてて口をみますが何もなく…上2人もこのくらいの時期に同じような事してたのでクセかな?と思ってます😃たまにティッシュ食べたりホコリ食べたりしてますけど😅💦
お子さんは機嫌はいいですか?もし何か食べてても機嫌よければ大丈夫だと思いますよ❗️

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりまして、ごめんなさい😰😰

やっぱり、うんち 食べて匂いしないなんて考えにくいですよね?!
    あの餌付き以来、全く変わった様子もなく、元気に過ごしてます🥰
    うちもパクパクしてて、何も食べてない事よくあります😂
    変な癖、びっくりするから嫌ですよね笑笑

• 12月14日