※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ取引中です。購入前に二日以内に発送してくれる約束で購入しま…

メルカリ取引中です。
購入前に二日以内に発送してくれる約束で購入しましたが、購入後二日経ってから発送が間に合わないとメッセージが来ました🤤
『仕事と育児で忙しく発送できなかった』そうです。

発送をあと二日待つか、キャンセルされますか?
とのメッセージがきました。

この場合待つとして取り引き続行の場合は評価は何が妥当ですか?
また、キャンセルした場合は悪い評価もなにも出来ないですよね?
出品した人の都合でキャンセルになることに対して事務局から何かしらのペナルティとかあるんでしょうか?

コメント

リママ

遅れたことにたいして丁寧な謝罪があるかないかによって
こちらの気持ちは変わりますよね。

とりあえず商品がどうしても欲しいとかより、
評価とかを重要視してる感じですか?

いつまでに商品届かないと使えないような物ならキャンセルするし、
別に日にち前後しても問題ない商品なら購入するかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    商品は急ぎで必要だったもので事前にすぐ発送してもらえるか聞いてから購入したので、今回間に合わなくなり当然迷惑被ってます…🤤
    キャンセルしたいけどそれで終わりなの?って納得いかないなぁって思ってしまいます🤤

• 12月12日

私なら他の対応や言い方に不満がなければ「良い」にして、不満ありまくりなら「普通」または「悪い」にします(>_<)

どの評価にしてもコメントで「購入前に2日以内に発送の約束をしたが〇日後に発送されました。2日経ってから発送できなかった旨のメッセージはもらいましたが、事前の約束と違ったので、少し不安なお取引でした。」って書きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    すぐに必要なものだったので事前に確認してから購入したのにこれは無いな~という気持ちです🤤
    直前に言われ用意も間に合わなくなりました。
    このままキャンセルしてもモヤモヤ残りそうです…🤤

• 12月12日

退会ユーザー

キャンセルしても相手側には何もないので、このまま取引続けて「悪い」評価にするのが、相手に1番効くかなと思います!
    ただその場合手元に物が残るので、それを見る度に思い出させれたりするかもですね😅💦それか物もメルカリで転売してしまうかですね🤣

• 12月12日