※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義母が息子の誕生日プレゼントを買いたいから会いたいと言ってきたが、嫌いなので断りたい。

あー!まじ義母なんなの!旦那に息子の誕生日プレゼント買ってあげたいから2人で会えない?って😤
まぁ私が義母嫌なの本人も分かってるんでしょうが感じ悪いですよねー!そっちがそんななら、もう息子会わせませんけど?って感じ🖕あーほんと嫌い!

コメント

Erina

主さんに嫌われてるから義母なりの配慮なのでは?
嫌いな人と会わなくてよくて子供にプレゼントもらえるなら私は嬉しいです🙂💕
主人に何が欲しいか伝えておけば要らないもの貰わずに済みますし🌟

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかねー💦
    服のサイズ旦那に聞いたりしてて好みあるし結構です!って感じですあせ
    現金ならウェルカムです💕笑

• 12月12日
おにおん

届けにきて下さい。
と言いたいですね。

• みみ

みみ

郵送でお願いしまーす💕と言いたいです😒笑

• 12月12日
kokoa

自分の息子と2人なら、気を使ってくれてるのかなって思いましたよー。
息子さん連れて来てってわけじゃないんですよね?
しかもプレゼント選んでくれるなら有難いですし!誘われなければ会わなくていいし、ラッキーと思っちゃいそうです😂

• みみ

みみ

私も会わなくていいなら良かったーと思ってましたが2人でって指定してきたのがなんかイラっとして!
    旦那と2人でどんなもの選ぶのか知りませんがゴミになるような物じゃないのを願います😑

• 12月12日

私は、娘会わせてませんよ😀
夫は、「はるるちゃんと、娘と、(+夫と)実家に行って、顔見せてやってほしい」「孫に会えないのは普通じゃない🤔」などと言います😏

いやいや、そちらが普通じゃないですから・・・結婚前から、息子の彼女(←私)に連日のように連絡してきて、「娘と2人でランチするのが夢だった」という義母(&夫)の要望に応えて、義母に付き合っていたのにもかかわらず、
義父母&夫は、服役中の親しい親族をひた隠しにしてたし(義父の薬物乱用も隠されてた!)、
逆ギレして人格否定してくる義母に娘を会わせたくありません😀

義実家から我が家への発送物を一切禁止した私に、
「娘の口座番号教えてほしい。親がそこにお金振り込むのはだめなの?」と夫が言ったことがあります🤨
夫の口座ではなく、娘の口座。
義母の名前を通帳に残そう としてるのが見え見えで、うんざりです。

ほんと、かかわらないでいただきたいですよね🤗

• みみ

みみ

えぇー!それヤバイですね💦💦
    そんなん当然会わせませんよ!!
    関わりたくないですよね(´⊙ω⊙`)
    通帳に義母の名前とかほんとやめていただきたいですね😤

• 12月12日

みんなで会いましょうって言われたり、好みじゃない物を送られるよりはマシかと‼️

旦那さんと予定がある日だったりしたら嫌ですけど😢

私も極力会いたくないし…
趣味じゃない物送られるくらいなら、旦那にこれがイイ‼️と念押しして、好きな物買ってもらいます😂

• みみ

みみ

確かにみんなでって言われたら憂鬱で仕方ないし、現に指定された日必死で友達と予定作ろうとしてました笑
    なのに2人でかーい!って感じです笑
    旦那はその日仕事みたいなのに会う約束しててどうゆうつもりなのか私には分かりませんが(´⊙ω⊙`)
    高い物買ってもらいたいですね!笑

• 12月12日

退会ユーザー

たしかにこちらから断るのと、誘われもしなかった〜ってのはちょっと嫌さが違いますね🌀
    でも、断るのも面倒ですし、そちらがそんな態度なら‼️と開き直ってしまうかも…‼️

うちなんて、年に数回しか会わないのに、服のサイズも聞いてこないので…
    かなり困りますよ😨

そうですね✨
    高い物買ってもらいましょ💡

• 12月12日

退会ユーザー

というか、クリスマスではなく誕生日なんですか?
    まだ8ヶ月なんですよね?
    気が早いですね‼️

• 12月12日
  • みみ

みみ

そうなんですよー💦
    一応声かけろっておもうけど確かに断る理由作ったりしなきゃだからこれで良かったんですかね(´⊙ω⊙`)
    わー!!ご指摘ありがとうございます!クリスマスです!笑
    イライラして間違えちゃいました!笑

• 12月12日
麻婆丼

義母さんなりに気を使ったのだと思いますよ😅
皆で会える?って言われても結果嫌なんですよね?
だったら旦那さんといってもらって好きなの買ってもらう方がいいと思います🙋‍♀️✨

• みみ

みみ

そうなんですかね💦
    何かしら理由つけて会わないか、行ったとしても息子とられないようにしてましたね!笑
    2人で会うことになったってまだ旦那から聞いてないから黙って会うつもりなのかなーと思います💦

• 12月12日
となりのトモロ

義母なりの配慮だと思います(^^)
逆にみんなで会いたいと言われたいですか?それはそれで嫌だと思う気が💦
そもそもクリスマスプレゼント買ってくれるだけ優しいと思います❤
私なら感謝しちゃいます☺

• みみ

みみ

んー💦会いたくはないのですが2人でとかあからさまな感じで言われたのがちょっとって感じで💦
    いいもの買ってくれるといいのですが💦

• 12月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私が義母嫌なの本人も分かってる。
    二人でとかあからさまに言われたのが嫌。
    相手も人間です。嫌われてるの分かってたら、家族ですしこれ以上拗れないようにしただけ大人だと思います。旦那様が正直可愛そうだと思ってしまいました。親が嫁から嫌われてるの気づいてるなら、旦那様と自分の親を嫁が嫌ってるってわかってるんではないですか?旦那様がもしみみさんのお母様を嫌ってる態度や言動とられたら悲しくないですか?

• 12月12日
  • みみ

みみ

確かにそうですよね💦
    義母も私の事そんなに好いてはないと思います!家族といえど他人なので歩み寄るのも難しいですね。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 12月12日