※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを拒否し始めた。離乳食は食べてくれるが、ミルクは飲まない。どうすればいいか教えて欲しい。

初めまして
生後8ヶ月の娘を育ててます。
10日で8ヶ月になりました。10日の22時にミルクを200飲んだ後吐いてしまい少し立ってからミルクを
160飲んで11日朝方3時くらいに熱が出て
ミルクは160飲んで11時に離乳食を食べて
その後ミルクを全く飲まなくなり熱が下がらないので小児科へ行ってミルクを60を二回与えてその日は終わって今日朝9時くらいに120飲ませて
13時に離乳食とミルク160与え18時に離乳食与えたらミルクを飲まなくて哺乳瓶を見ると嫌がって
泣き出してしまいコップで与えようとしても
ミルクと分かると嫌がってあまり飲まなくなり
ミルクを与えるのが難しくなってしまいました。
まだ8ヶ月なのでミルクは外せないですよね?
嫌がって飲まない時はどうしたらいいでしょうか?
離乳食はいっぱい食べてくれるんですが
8ヶ月になったとたんにミルクを拒否されるとは思ってもいなくて今は嫌がっても無理やり飲ませてる状態です。
教えてください

コメント

いちまま

うちは7ヶ月からそんなに飲んでくれなくて、寝る前に40飲むか飲まないか、夜中に100飲むか飲まないかでした💦
飲んでくれないので、その分離乳食を増やしていって牛乳や豆乳の代わりに粉ミルクで作ったり、混ぜたりしてましたよー!

• チャン

チャン

ありがとう御座います
    離乳食始めてからミルクの量が減って
    8ヶ月で無理やり与えないと飲まなく
    7ヶ月まではお茶や水を飲んでくれなかったんですが今はコップで飲ませると飲むようになってくれました。
    離乳食の時ミルクを離乳食に混ぜるのも良いんですね
    7ヶ月から8ヶ月になっていきなり
    ミルク拒否されるとかなり焦って悩んでしまいました。

• 12月12日
  • いちまま

いちまま

もう飲まないから仕方ないですよね💦
    栄養士さんに相談して量食べれてるならしょうがないね💦っていわれました😊
    嫌がるのにあげてたら余計に嫌いになっちゃいそうですもんね😅

• 12月12日