※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

左乳が痛くて乳腺炎初期かもしれない。痛みが我慢できず母乳を止めたい。乳止め方法を教えてほしい。

今日の朝から左乳が張ってもないのに痛くて、夕方出産した産婦人科で診てもらったら詰まってる?乳腺炎初期?と言われました
マッサージしてもらったのですが、しこり?筋?みたいなのがとれなくて触られてる間激痛で
痛いけどなるべくお乳あげてね言われてあげてるのですが、
痛くて痛くてもう限界です😩

これを機に、息子には申し訳ないのですが、母乳を止めようと思ってます。
ネットで調べてもいまいちわからなくて、皆さんどうやって乳止めましたか!?

コメント

☺︎

回答にはなってないですが、わたしも今同じ状況です😭
辛いですよね。
でもわたしは、我慢して授乳しています😭

  • いーちゃん

    いーちゃん

    まじですか!?
    マッサージも行ったんですが、
    痛いしこりゴリゴリやられて涙出そうでした😓
    授乳中も痛くて痛くて食いしばってるんですけど、もう限界!ってなりました😩
    母乳だと、夜中の授乳も楽で続けたいし、息子はおっぱい星人でおっぱいなくても寝てくれるかが心配で😓

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    マッサージもほんと痛いですよね😫
    こんな感じになるの2回目で、1回目の時が3、4日で痛みが引いたので今回も頑張って我慢しています😔
    お互い頑張りましょう😫✊🏻

    • 12月12日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    3日目でも、かなり激痛です🔥
    いつになったら治るねん!って授乳中ずっと思ってます(笑)
    あまりにも痛すぎるので添い乳で足と手暴れてます(笑)

    • 12月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    私はやっとだいぶ楽になりました😔
    まだ若干違和感はありますが😵
    気持ちめちゃくちゃわかります🤣🤣

    • 12月14日
mini

乳腺炎初期の時に母乳あげるのをやめるとつまりが取れなくて、余計母乳が溜まるし、乳腺炎ひどくならないですかね😭やめるとしても今のつまりは解消しないとおっぱいパンパンの激痛になりそうです😣
求めている回答と違ってごめんなさい🙏

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね😩
    治るまでの道のりが長く感じます😩

    • 12月14日
サクラ

今やめないほうがいいですよ!
やめるのはおっぱいが絶好調、何もない時の方がオススメです

近くに桶谷式母乳外来ないですか?
痛み少ないですし優しくケアしてくれますよ

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね😩
    母乳外来聞いたことないです😩

    • 12月14日