※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。横になっていると下腹部がピクッとなりました。これは胎動でしょうか?初めての感覚で分からなくて不安です。

初産です!昨日の夜に横になっていると、下の方にしている下腹部が、何回かピクッとなったのですが気にせず過ごしていました。しかし、今も横になっていると、下の方にしている下腹部がピクッとなりました。😅 これはもしや胎動??と思いながらも、日中は横になってても全然感じないので違うのかなぁと思ったり…。(。>д<)
初めての胎動ってどんな感じなのか分からなくて…😭😭
これは胎動なんですかね??
だとしたら、めっちゃ嬉しいです!(^-^)
皆さんは、初めての胎動どんな感じで伝わりましたか?🤔

コメント

ぽよ

胎動じゃないですかね🤤

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    めっちゃ嬉しいです!🤗💕

    • 12月12日
LINE漫画に夢中

胎動だと思いますよ❤️

ピクって感じでした(^ ^)

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    めっちゃ嬉しいです🤗💕
    やっぱり、ピクッとなったんですね😅
    これが初めての胎動と考えて
    良いんですかね?(>_<)

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえー❤️

    いいと思います^^

    可愛らしいですよね🌟

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!(^-^)
    母子手帳に早速書きます!笑
    可愛いですよね!🤗💕
    すごーーくいとおしいです!😍😍笑
    テンション高くてすみません。。😅

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ(^ ^)

    母子手帳記入してくださいな🌟

    はい❤️

    後期になるとお腹を眺めていたら
    グニィーッて感じで動いたり
    ドンって感じで動いたりしますよ(^ ^)

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!(^-^)
    きっと、後期になると
    蹴られたりもするでしょうから
    痛いですよね!😅
    私も、後期になるの今から
    楽しみです!(^-^)❤️

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    痛すぎて泣きそう笑笑
    でも「元気な証拠だ」と
    耐えています❤️

    あっという間にマタニティ生活
    終わりますよーΣ

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!(^^;
    急になくなると不安でしか
    ないですもんね!(。>д<)

    本当ですか??😭笑
    なんか、やっと半分だー
    あと半分もあるーって
    気持ちなんですよね(^^; 笑

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!
    だからいっかなぁて(^ ^)

    本当です!
    2人目に気付いたのは5月の頭
    だったのですが既に7ヶ月も
    過ぎていてビックリしてます(^ ^)

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよねぇ~!(^^;

    確かに、そう思えば
    あっという間ですよね!😅
    あ!私は、もしかしたら自宅安静だから余計に長く感じるのかもです。(*_*)
    確かに、WEAVERさんは
    赤ちゃんに会えるまでもう少し
    ですもんね!(^-^)
    楽しみですね~!🤣💓

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はいΣ

    あっという間でした^_^
    仕事を34wちょっと前まで
    していたからかもです(^ ^)❤️

    もうすぐです(^^)
    楽しみ過ぎてウキウキしてます🌟

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    すごい~!(>_<)❤️
    ギリギリまで働けて
    うらやましいです。。😭😭💓

    そうですよねぇ~!🤣💓
    寒いですので、体に気を付けて
    元気な赤ちゃん生んでくださいね!(^-^)

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    お金が要って休むわけにも
    いかずって感じで(^ ^)

    はい!

    ありがとうございます😊

    ゆんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 12月12日
deleted user

胎動じゃないですかね😍
私は16週くらいで、朝ベッドで横になってたら、下腹部がポコっとなりました!!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ!(>_<)
    めっちゃ嬉しいです🤗💕
    確信して良いですよね?笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います😋
    私は最初、お腹に溜まったガス?、便秘だから💩?笑、と思いましたが、
    病院で検診の時に先生に「もう胎動感じる?」と聞かれて、
    「ポコっとなる気がするけど、便秘だからよく分からない」と言ったら、
    「便秘は動かないよ笑」と言われ、やっぱり胎動だったのかと確信しました😂笑

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!(>_<)
    いや、私も最初ガスが
    動いてるのかなって
    思ったんですよね…😅
    でも、2日続けて感じるし
    あれ?って思いまして…😅
    すごーーくいとおしいです!🤗💕

    • 12月12日