※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

18週3日の初マタです。掃除後にお腹が張り、胎動が強いです。胎動とお腹の張りは関係あるでしょうか?週数による胎動の違いや、ぽこぽこ動くことに不安があります。異常ではないでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

今日で18w3dの初マタです。
昼間部屋の掃除をしてから、お腹が張る?ような感覚があり、その後からはそんなに動かず姪っ子のお世話をしながら座ったり、姪っ子が帰ってからはベッドに横になっているのですが、やけに胎動が凄いです😳
ぽこぽこお腹が動いています。
お腹が張っていたことと関係あるのでしょうか?
また、このくらいの週の胎動は腸がうごいたようなぐるぐるという胎動だと調べたら書いてあったのですが、はっきりとぽこぽこ動くのがわかります。
異常ではないですよね…?

アドバイスお願い致します

コメント

。

私も17週の頃にはぽこぽこ動いていたので
異常じゃないと思いますよ!!!!
もし他に気になるようなことがあるなら病院に聞いてみるのもいいかもしれないですね🥰

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊

みー。さんもぽこぽこ動いてましたか❗️
    良かったです〜😭
    なんか今日凄いんです!張ってるような感覚はお腹の中で回ってるんですかね?🤔
    今横になっててめちゃくちゃ動いてます!

• 12月12日
  • 。

元気な証拠だと思います🥰✨

産まれてないうちからこんなに元気な胎動を早いうちから感じさせてくれる我が子はやはり可愛いですね✨✨

張ってるような感覚とはもう
    カチカチな状態ですか?😵

• 12月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お返事遅くなりました😣

そうですね!エコーの時もすごく動いてくれてめちゃくちゃ可愛いです🌸

カチカチと言うわけでもなさそうな…。立ったまま触ると固いかな?って感じで横になって触ると固くない感じです。ただ立っていると下の方に重さを感じて、動きづらいんです

• 12月13日