※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる☆
ココロ・悩み

1歳10カ月の娘が急に歩かなくなり、右足を気にして座ってしまいます。痛がっていないが、歩こうとすると座ってしまいます。熱もなく食欲もあります。原因は何でしょうか?

1歳10カ月の娘が16時頃から急に歩かなくなってしまいました💦
抱っこして欲しい、痛がっている感じではないです。
右足を気にして触っています。
移動も左足とおしりで移動しています。
機嫌はいいです。
しゃがんだり足の曲げ伸ばしは出来ます。
ただ、歩こうと右足を着くとそのまま座ってしまいます。
熱は無いですし、食欲もあります。
何が原因でしょうか?

コメント

すずまま

脱臼とかはどうですか?痛くない時もあるので😭💦

• ちびまる☆

ちびまる☆

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月12日
  • すずまま

すずまま

歩く時に力入れる部分が痛いとかかもしれないです😭💦
    股関節脱臼だとハイハイも出来るし曲げ伸ばしも出来ます😰うちの弟が赤ちゃんの時そうでした💦💦

• 12月12日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

お返事ありがとうございます💦
    先程大きい病院に電話して聞いたところ、緊急性は無いので明日変わらなければ近くの病院を受診して問題があれば紹介状を書いてもらって大きい病院へとの事でした。
    今日は様子を見て明日の朝も歩けなければ近くの病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月12日
ちびまる☆

しゃがんだり、ハイハイ、足の曲げ伸ばしは自分で出来ているのですがその場合でも脱臼している可能性はありますか?💦