※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
お仕事

介護職の旦那さんの収入だけで生活している専業主婦の方はどのように生活しているのか、貯金もできているのか気になります。

知り合ったママ友さんで旦那さんが介護職でママ友さんは専業主婦の人がいました。

ちなみに東京です。

私の旦那も介護職で、旦那の給料だけでは生活できないので私も働いてます。

旦那さんが介護職だけど旦那の収入だけで生活出来てる方はどうやって生活してるんですか?
貯金できてますか?

コメント

YUI❥❥mama

あたしの旦那も介護してますが
最近夜勤しだして給料が5万ぐらいあがりました。

なんとかやりくりできてますが
貯金わなかなかできずにいます。
支払いでお金が足りない時は親に借りたりしてどうにか暮らしてます。

• りろまママ

りろまママ

私も毎月ギリギリで…。
    旦那さんの収入だけでやれてるのがすごいです。

• 1月26日
ザト

私の父親は生前、特養を経営してましたが、社員の方はみなさんお給料が20〜30万くらい手取りであったので、奥さんが専業主婦の方もちらほらいましたよ💡
ちなみに私の母は数年前にデイで1日3時間×平日の5日間だけバイトしてましたが、その時も月収は10万円くらいだったので、お勤め先によると思います!
ただ、介護職は平均的に見るとやっぱり低収入の方が多い印象ではあります💦

• りろまママ

りろまママ

30万はすごいですね!!
    うちも転職繰り返してやっとって感じですが、それでも低いですね。

• 1月26日
cornus

手当などの諸々が手厚いのではないでしょうか?
うちの旦那も介護職ですが、旦那だけの給料でもやっていけるとは思います。
貯金も今よりは減りますができますね。
貯金したいので今はパートしてますが、一人目を産んでから1年半ちょいくらいは専業してました。

• りろまママ

りろまママ

扶養手当、住宅手当、資格手当、夜勤手当のある職場です。
    介護施設で扶養手当があるのは珍しいかなと思ってますが、それでもギリギリ…

手取り21万です。

• 1月26日
  • cornus

cornus

うちも同じです。
    扶養手当 資格手当 住宅手当 夜勤手当あります。
    あとは処遇改善の手当もありますね。
    東京にお住まいで手取りがそのくらいだと辛いですね。
    うちは手取り22~24万ですが、田舎なので。。

• 1月26日